入院20日目 HyperCVD1クール18日目

明後日退院なのに、胃痛が治まりません
お通じが出なくてダブルパンチ 


下剤の痛みもプラスされずっとお腹抱えて唸ってます

悪循環が余計ストレスを生んで最悪てす

まじ辛い…


看護師ステーションでは、サクラさんギブアップ?説もチラホラ?

ここで負けてたまるか、基本治療は100点満点で切り抜けたのに

サブの先生にも、辛かったら何時止めてもいいのよ?と心配顔で言われる始末


このままでは不味いと思い、先生とぶっちゃけトーク

とにかくぐっすり眠りたいです

毎日2時間ほどウトウトするだけで疲れ果ててます

この20日間一度も眠れた日はないです

一日でもぐっすり眠れれば体力も回復すると思います


眠れない原因は?

強いストレスと不安感、神経が副交感神経に全く切り替わらないんです

だから導入剤もらっても、効果が切れるとすぐ目が覚める

夜中目が覚めると、朝まで眠れない…

切々と事情を説明

抗不安薬(りーぜ)

を処方してもらいました

以前に不眠症になった時に処方してもらった薬です

昨日飲んだら、気がついたら寝ていました

途中トイレに起きたけど

そのまま朝まで眠れた


少し楽になったかな?

@はこの腹痛をどうするか?

スクラルファートとカロナールで乗り切るしかなさそう

先生は1週間退院すれば、胃の方は大丈夫、なんの心配もしていませんと仰るが

どーなることやら


俺の場合、ストレスはまともに胃に来るので

ストレスコントロールが今後必要だと実感しました


あとは退院のことだけ考えます

食べたいもの食べられるかちょっと不安とだけど

この病室から開放されるだけでも

ストレス軽減…早く自分のベッドでグッスリ熟睡したい❗


一時退院おめでとう❗❗

羽伸ばして来ます 


ブログは暫くおやすみ

一回くらいHyperCVD初回治療の総括は書くかも?

次の入院は1週間後、6/29日予定です