入院17日目 HyperCVAD1クール15日目

昨日の午後から体調は下降気味
腰痛は背中全体に
粘膜障害による胃痛、口内のただれも悪化してご飯が食べられなくて、栄養ゼリーでの食事です

今朝になってやっと粘膜障害の方は落ち着いてきました
パンと牛乳は食べれた😀

一日空いた今日の採血の結果は
白血球 0.48🆙😆😂🥳
赤血球 3.47
血小板 4.0🆙

上がったぁ〜😂

先生が病室に来て、来週水曜日退院
1週間です

❗❗帰れるの?嬉しすぎる🥳

と、そこへ先生の無常な宣告…
サクラさん、次の抗がん剤20%増しにするから、副作用辛くなるかもしれないけど…

チキンハートの俺はすかさず
治療の効果が思わしくないんですか?
と心配顔で聞いた

いや、順調です
サクラさんの体力ならもう少し行けそうかなって思って…

輸血、発熱なしでクリアできたからなのか?
でも、小早川くんの誤爆でだいぶ身体はダメージを負っている自覚がある

標準量でもキツかったです
と俺が言うと
血球値の推移に一旦視線を移して先生が
まあ、白血球は完全に下がるとこまでいってるからね
いいでしょう、次回も標準で…

もし、再入院の時に体力がちゃんと回復していたら、20%増しの件はまた先生と相談しようと思う

昨日から、毛が抜け始めました
太い黒々とした毛がバラバラ抜けるのは
何か気持ちが悪い
分かっていた事でも、いざ目の当たりにするとちょっと動揺してしまいました

シャワー上がって身体に保湿剤を塗るんだけど、これにまた抜けた髪の毛がくっつきまくる😓
しばらくは抜け毛との格闘の日々です

まな板のサクラヒコ

サクラの咲く日は、来るのだろうか?


追伸


今先生が来て今後の治療についての説明がありました

次の治療は、MA療法で別の抗がん剤になるので20%増しの件は無し


腰椎穿刺はもうやりません😂😀


❗❗嬉しすぎる~退院よりうれしいかも?

ホント怖いんです、アレ😭

冷や汗でびしょびしょになるんです