5/23に悪性リンパ腫の確定診断が出てから
6/1の入院までの間、僕の携帯は悪性リンパ腫の検索ワードで溢れかえった
血液のがんは抗がん剤が効きやすい?
リツキサンという薬ができて治療成績が上がった?
通院での抗がん剤治療も出来るらしい?
喉が痛くなってまだ3ヶ月しか経ってないし、触ってもシコリなんかないしPETCTだって扁桃はくっきりと光ってたけど、他は脇と足の付根にちっちゃいのが少し見えただけなんだからきっと大丈夫だよ…って自分に言い聞かせていました

6/1入院初日
先生から病状説明と治療計画の説明がありました
確定病名 形質芽球性リンパ腫 希少悪性リンパ腫でAggressive
白血病に近いタイプなので強い抗がん剤治療が必要
リツキサンも使えないし、全て入院治療になるとのこと
扁桃原発は予後不良になりやすく、トドメは5〜20%の確率で中枢神経浸潤の可能性があるとのこと
もう、頭が真っ白になって涙をこらえるので精一杯でした
怖い…誰か助けて…逃げたい…ここから居なくなりたい…苦しい…息が出来ない…中枢神経浸潤って俺の身体どうなっちゃうんだよ!!

ショックでその後の治療計画は、あまり頭に入ってきませんでした
Hyper CVAD/MA交代療法 3クールその後、自家移植
来年のサクラが咲く頃治療終了とのこと

サクラって今まだ6月になったばかりなのに😭

怖い何されるんだろう?抗がん剤?身体は副作用に耐えられるのか?首からカテーテル入れるって?骨髄穿刺?腰椎から髄液採取?痛いに決まってる!怖い…怖い…


今日はこれから骨髄穿刺と骨髄生検やりますと先生の無常な宣告…

まな板の鯉…まな板のサクラヒコ

サクラが咲く日が来るのだろうか?