入院10日目、hyper CVAD1クール8日目

恐れていた腰の痛みが出てきました
元々発熱すると腰がダル重でどんな体勢でも痛くなります
腰が痛くて目が覚めて時計を見ると、まだ2時半…寝たのが11時半くらいだから3時間くらいしか眠れていないな
も少し寝ないとと思ったけど、どうにも腰が気になって眠れない
うだうだベッドでやってたら、4時半過ぎてだんだん明るくなり始めた
もういいや、起きて腰のストレッチしよっ!
うがい、手洗いして軽くストレッチ…うんまだ熱無いし大丈夫そうです
今日は、血球値もまだ下がりきらない休養日だから、いつもの運動プラス腰のストレッチ検索してやってみよう~
ちなみに、いつもの運動は、踵上げ50回、スクワット20回、壁立て伏せ20回
あとテキトーにストレッチやってます
病棟フロアからは出られないので、マグロの回遊みたいに点滴引き摺りながら廊下を歩く
ご飯の後、10 周くらい
僕の抗がん剤は、ほぼほぼ便秘になります
ホント苦しくて下剤のチカラを借りて、やっと昨日開通しました
あと最初の治療で苦労したのは、頻尿です
余分な抗がん剤と、がん細胞の死骸を、尿で排出するためにずっと点滴入れていて、さらに一日2リットル水分を摂るように言われました
んで、トドメの利尿剤
あまりにもトイレが近くなっちゃって夜も殆ど眠れなかったです😭
終盤はオシッコすると腎臓に鈍痛も…負担掛かってるんだよね…頑張れ俺の腎臓
…ハットリくんは、カンゾウ、弟はシンゾウ、ジンゾウは?お父さんだよね(笑)
昨日点滴も半分になってだいぶ落ち着いてきたし、食欲も復活しつつあるようなので苦痛のご飯の時間も乗り越えられるかな?
昨日、一昨日は殆ど食べられなかったしね…早起き(4時半を早起きと言うのかわからないけど)したからパンは食べられそうな気がする