大雨だったり
なんだか肌寒かったり
真夏日だったり

ただぼ~っと生きてるだけの私も
梅雨時の天候不順にはさすがに疲労気味

今日は朝からやる気が出ない………






Live as if you were to die tomorrow.
明日死ぬかのように生きよ




その言葉、ふと思い出して
ソファーからむくっと起き上がり

………

キッチンを片付けて
洗濯機のスイッチを押して
裏庭の草を抜いて
洗濯物を干して
写真に「行って来ます」を言って
マヨネーズとかつお節を買いにスーパーに行き
日記&家計簿をまとめて
コーヒーを入れたけど

………

ソファーに再び沈没………(笑)






もしも今日が最期の1日だとしたら
どう過ごしますか?

私はたぶん普段通りに過ごします



でも
その最期の1日の後で
空の上に行ったら
「もうちょっと片付けたらよかったね~」とか
「○○(王子)が探し物して困っとる」とか
夫が言いそう

子供の頃からの相方だから
当然「丸投げかよ~」って言い返すけど
もうひと頑張りしないといけないんだろうなあ





めんどくさい

動きたくない

何もしたくない

ご飯もどうでもいいや

お風呂?それなに?それおいしいの?

ひたすらだらだらしてぐずぐず言いたい

そんな日もある











例のスナップえんどうくん
丈は30cm無いと思うけど
なんと
5つ収穫出来ました拍手
植物ってすごいよね