近頃、日の入りが遅くなったので
今日は夕飯の支度がほぼ終わってから
リビングの電灯をつけたんだけど


あれ………?


電灯がチカチカしたと思ったら切れちゃって
しばし、プチパニック🌀😱
わたし交換したことがない………😢

こんな時は
ずっと、夫に頼って
ぽやぽや~っと生きてきた自分を
猛省するのです😣




「大丈夫、できる」って言いながら
半年ほど前に買った自分用の軽い脚立に乗って
うんしょうんしょと電灯を外し
夜の大型電器店にGO
お店の方がとても親切で、嬉しかったなあ








帰ってまた、うんしょうんしょ

カバーが上手く付けられなくて
半泣きで作業してたら
こんなことで泣いてる事が悔しくなって
負けず嫌い全開で、また泣いて
なんとか完了

何でも修行なんだなあ
またひとつできることが増えて
またひとつ強くなった





ドラクエのレベルアップ音が
聞こえた気がする~(笑)