夫が旅立って半年を過ぎ

手続きが必要な物も一応終えることができた

……と思っていました。

が。





業者さんから連絡があって

昨日、去年の秋に夫が契約していたらしい工事が。



工事……??

一体、何の工事なの~💧



親切な業者さんで

たまたま知人の親族の方だったから

詳しく内容を教えていただいて、初めて納得。

良かれと思って契約してくれた事だけど

話を聞いていなかったから、パニックです。

未だにちょっと分かってなくて

本当に、夫に電話して聞きたいくらいです。







我ながら、少しぼ~っとしたところがあって

公共料金の引き落としとか

自分の給料の額とか

今一つ分かっていなかったのですが

ちゃんと管理できるようになりました。



何が何だか分からないながらも

事務担当の方々のおかげで

いろいろな手当の申請をして

お金が振り込まれることもあり

ありがたいけれど

お金はいらないから、帰って来てほしい……と

ATMで記帳する度に半泣きになって

ダッシュで車に帰ります。






いろいろある。でも生きてる。

そんな毎日です。