桜子🌸です

 

 

メンターの方々がよく「自分軸で生きないと好転しないよ」という記事をあげられていますね(桜子の感想です)

 

 

自分軸ってなに?もっと具体的に教えてよーーー

 

と思った過去が桜子にはありますデレデレ

 

 

桜子が考える「自分軸」は他人の価値観や思考にとらわれず、自分を中心な思考にすることです。

 

 

 

こう書くとめっちゃわがままな人間の出来上がりのような気がしますが、すごく大きくとらえると、わがまま上等だと思いますよデレデレ

 

 

だって自分の人生ですよ?楽しく生きて何が悪いんですか?と思います。

 

 

自分の行動に自信を持てず、絶えず他人の目を気にする考え方や行動をすることが、いわゆる「自分軸でない」「他人軸で生きている」ということです。

 

 

ただ、気を付けないといけないのは、すべての選択を自分中心にしないということです

 

 

人間は一人では生きていけません。

 

 

だからこそ、集団生活の中で他人に合わせることは必要です

 

 

人生の選択の際、第三者に相談することはあると思いますが、それに振り回されることなく決定していけることができれば、自分軸で生きているということです。

 

 

何事もとらえかた、考え方ひとつでこれからの人生はたくさんのハッピーに満たされていきますよ照れ照れ照れ

 

 

 

みなさんはどんな人生を生きていきたいですか?

 

 

 

ハート桜子ハート