桜子🌸です

 

「人生の中で起こりうるすべてのことに無駄なことはない。必ず乗り越えられます」

 

この言葉は高校時代の恩師に言われた言葉です。

 

その時桜子はある挫折をし、笑顔がなくなり自暴自棄気味になっていました。

 

そんな時にこの言葉を言われたため、記憶の中に残っています

 

乗り越えられない試練はないと教えていただきました。

 

ただ、その時女子高生だった桜子はその言葉の深さには全く気づきませんでしたチーンチーンチーン

 

大人になって試練に直面した時にこの言葉の深さを知りました。

 

遅かったのかもしれませんが、「気づく」ことができてよかったと思っています。

 

すべての物事に、「気づき」は絶対にあります。

どのタイミングで「気づき」に気づくことができるかが大切です

 

人は「気づき」に気づきません。というより、そこにクローズアップしていないんですよね

物事から「気づき」に気づくのは、自分自身です。

それは心の声でもあります。

 

心の声を無視すると、「気づき」に気づいてもらおうと何度も試練のループが続くと考えています。

 

「気づき」に気づく方法はたくさんあります。

桜子は、頭にふと浮かんだ言葉や心の声を大切にして、LINEのメモ機能やメモ帳にすぐにメモをする癖をつけました。

あとから見返すと、「なんのこっちゃいな」と思うこともしばしばですが・・・真顔真顔

 

何事にも「気づき」はあります。

その「気づき」にいち早く気づいて、その後の人生に活かしていくと人生が上向きになりますよおねがいおねがい

 

ハート桜子ハート