八重ちゃんは、ぽつぽつ休むことはありましたが、連続で欠席することはなかったのです。

 

そんな八重ちゃんが3日連続で休んだことがありました。欠席の理由は、

 

桜子は親御さんと連絡し、家庭訪問をすることにしました。

 

お家が住宅地にあるということで、お母さんがわかりやすいところまで出てきてくださることになりました。

 

 

桜子は少し迷子になり、ぐるぐる回っていたら、遠くのほうで桜子の車に手を振っている人影が・・・・

 

八重ちゃんのお母さん。。。。と本人爆  笑爆  笑

 

ココロの中で「元気やないかい!!」と突っ込んだことは内緒です爆笑

 

 

駐車場に誘導していただき、お話を聞きました。

 

母「八重は少し疲れが出たみたいで・・・。明日からは登校します」

 

八重「・・・(笑顔)」

 

桜子は「ん~~・・・」と違和感を感じながら、学校へ戻ったことを今でも覚えています。

 

 

そして、その次の日、やはりというべきか、八重ちゃんは登校しませんでした。

 

そして、結局一週間学校を休みました。

 

image

 

 

 → 続く