左足小指🦶だいぶ、紫色も薄くなり

   腫れ方も薄〜くなった感じ。



 まだ、👇赤丸の小指自体👇は押すと痛い。

それと、

赤線👇の小指から繋がる骨の部分👇

押すと痛い。


でも、なんと無く骨折ではなさそうです。

まあ、酷いとしても、靭帯とか、ヒビ入ったとか、そんな感じな気がする。

まだ、サンダルや靴の小指脇が当たるモノを履いて歩くのは痛い。

なので、まだ、ウォーキングはやりません。

もう、無理をして長引かせるのは嫌なので、

たとえ筋肉が落ちると言われてもや〜らない🎶

はっはっは😆😁😄😃😀🤣😂😅😆😁😄😃😀


手🖐️🫴の方は、なんと無くですが、

土曜日あたりから飲み始めたエクオール(大豆イソフラボン)がイイ仕事してくれてるのか、

これまでよりもなんと無くよくなって来た感じがします。

ただ、朝起きた時はまた、ダメかー👎🙅‍♀️

と思うくらいに膨らんでるし強張ってるし痛くて、

トイレでお尻ふくのも根性で痛み堪えてます。

ま、ウォシュレットがあるのでソレほど使わないけどね🤣😂😅😂🤣🥲😅😅😅😅😅😅

お昼付近になると

だいぶ動かしやすくなって来て、

ゴロンとした時に手のひら🫲指を伸ばした上に、頭とかアゴとか乗せることもできます。

テーブルの上を手を広げてふくこともできる様になりました。

前は軽いグーの形で小指側のハラ?膨らみで台布巾をおさえてふいてました。

ソレからぐー👊🏼も、ギュッとはできないけど軽くは握れる様になりました。


それから、それから、

昨日病院の日本語通訳と保険会社に連絡して、

エクオールの話をしたところ、

免疫科の先生が【内分泌科】の方がいいのかもしれないと言ってくれて、

明日、内分泌科の方に行くことになりました。

今度こそ、治る方向に向かうとイイなぁ。