ってか、私ンチに個人的にバス🚌買いたいわけじゃありませんがナ🥴

 

  こんな記事を見た

子育てしたことある人なら気持ちは結構わかりますよね。

子育てだけじゃ無く、いろんな場面に当てはまるけどねー。


TAXI運転手さんも人手が足りないというし、

バスの運転手さんも足りないっていうし、

ゴミ収集車の運転手さんとかも足りないっていうし、、、

ってか、どこもかしこもいろんな業種で人手不足なんだよね。


やっぱり、一般人もなんかしらの資格みたいなのつけた上で、ウーバーイーツみたいな、

didiタクシー🚕みたいな、

乗りたい人がネットで呼んだら近場で待機してた人、家でくつろいでた人でも、

その乗りたい人の呼び出しに手を挙げて🙋お迎えに行けるシステムとかあるといいな。

それからそれから、幼稚園や保育園や学校とか、のような、

同じくらいの時間帯で近所から乗り込む人がたくさんいて、みんなの行く場所が1箇所とか、2箇所とかの場合なんか、毎日決まった時間に動いてくれる小型のバス🚌があったらやっぱりいーなーとおもう。

それに、車🚗🚙を乗りこなせない人たちにとっても、小回りの効く小さなバス🚌がコレまでよりも細かな位置のバス停をちょこまかチョコマカ停りながら、駅とかスーパーとか行き先も細かくしてくれてたり、曜日によって行き先ちがうんでもいいし、、、なあ、

そんなバスがあったら田舎とかにも住みやすくなるんだけどなあ。

そしてできれば料金はとんでもなく安いと嬉しい。もちろん、運転手さんにもお給料なきゃこまるから、やっぱり、お国とかからの補助金はどうしても必要になるだろうから結局税金からになっちゃうだろうけどねー。


やっぱり、国のお仕事とか大変なことはわかるけど、税金からもらうお給料、、、それ以外に税金からバンバン使う議員さんたちのお金とか、もう少し考えてみてほしいもんだねー。


と、ひとり言的に呟いてみました〜🤫🫢🤥🫠🤫🫡🫢