LINEは日本ではほとんどのスマホ待ってる人が使ってるだろうチャットメールだし、、、

LINE Payは普及するんだろうなと思ってたんだけどなー。。。。。


LINEがYahooとくっついたから、

PayPayとLINE Payの二つは要らないって事なんだろうね。

本帰国したらLINE Pay使うかもなって思ってたんだけど、イマ、画面から削除しましたわ。

確か、LINE Pay始まってすぐの時にダウンロードして登録したら1000円だっけかな?くれるみたいなのがあって、やってみたけど、上海にいたからなのか、うまく行かなかったんだと思ったな。


ソレからほったらかしてて、

日本のと、上海のと2台のアイホン使ってたけど、ほとんど使わない日本のアイホンの方が古すぎてsix Plusかな?イマイチになってしまったので上海の方のアイホン11にダブルシム仕様なので日本のシムも入れて1台にし、どちらにもあったLINEは、一台のスマホには2つのLINEを入れることができず、上海の方だけがイマ、生きてる。

なので、日本用だった方のアイホンしか登録できてないLINE友達は今は連絡が取れない状態になってる。

で、LINE Payは日本の携帯の方に入れた気がしてるんだけど、シムを移動したからか、今使ってるアイホンの画面上にあった。

ソレをイマ削除した。

11も古いから本帰国したら新しい携帯に変えよう。でも、あいほん高すぎるから別のにしよーかなー皆さんはどうしてるのかな?

何使ってるんだろう?????

使い勝手良さそうなのは何処のなんていうスマホ📱なんだろうなぁ、、、、


はっはっは、

くだらない長い説明にここまでおつきあいくださったかた、すみません🙇ありがとうございました。

それだけの話です。