手の🖐️腫れや強張り曲げ伸ばしの痛さが勝っているせいで、掌が痛い事をいつも先生に言い忘れてしまっているんだけど、

実は手のひらもそこそこ痛い。

手のひら側で腕とかさすろうとすると痛いし、手を膝の上に置いたりするとかも痛い。左右の手を擦り合わせたりなんかしたら

火傷してるみたいに痛い。

我慢できないわけじゃなく、火傷の治りかけの時に何か触るとヒリヒリするような感じ程度の痛さ。

でも、猫たち🐈モモや🐈太郎を軽く撫で撫でする時にもピリピリと痛い。

フワフワした毛をふわふわって撫でる程度でも痛い。

腫れて強張って痛いのよりたしか後から始まったと思うけどあまり覚えてない。

今の二件の病院に行き始めてからはもう、始まっていたような気もするし、行き始めてからのような気もするし、

とにかく、私の中では同じ病気の仲間って感じで一緒くたになってる感覚なもんで、いつからかハッキリしないんだけど、

とにかくお医者様の前で診てもらってる時には強張りの方の痛さの話をしていることでピリピリの方を忘れてしまっていつも病院の帰りのタクシーの中で何か触ったりした時に痛くて、また言い忘れたわって思ってる。


で、さっき、なんとなくコレは別モンか?と、ふと思って、検索してみた。


【手のひらがピリピリ痛い】と入れてみた。

  こんな感じ👇にけっこう出てきた。



その中の一つを開けてみると



手根管症候群???

おやおや???また新たな名前が出てきたわ。
ってか、コッチがもしかして始まりの病名で、
もしかしてもしかしたら、そのせいで腫れたらこわばったり痛くて曲げ伸ばしできなかったりモノを摘んだり持ち上げたりできない痛さが生じてるんかな???
明日、、、
薬💊の追加を送ってもらうメールしようと思っていたし、日本語通訳さんに忘れてたと伝えてみよう。

今日は手の甲🤚🏼、手首、肘付近と左肩に湿布をバシバシ貼ったわ。さて、寝ようっと。
おやすみなさい🌙😴💤