先日出された免疫の薬です


スクリーンショットして写真翻訳すると

こんな感じの名前でした。

ハコの裏書も

コレも翻訳してみた。

左側だけにしてみるとこんな感じ👇


1日400mgから開始し、、、と書いてあるけど私には先生の指示が夕食時に一回一錠、ということで、200mgだけでした。
私の血液検査の結果の数値的にそんなに酷くないからという理由なのかな?

この薬がどんなものなのかとネット検索してみた。
   👇こんな感じ👇のが色々出てきた。

どうやら副作用的な事で目👀に来るような。

黄斑部になんたらかんたら書いてるのが多い。

うーん、、、

実は私、左眼、黄斑円孔一歩手前まで行って少し回復した状態で弱い部分ではあるので、気になると言えば気になります。


が、今のこの手の状態は、コレまで出してもらった痛み止め、4種類、どれも全く効かず、痛みもですが強張りもその範囲も、広がりつつあり、

手首から肘までもひねるとつっぱるようになってきましたので、

もし、この症状がリウマチ因子から来ているのだとしたら、これ以上酷くなる前に、

今この痛み程度のうちにサッサと治した方が良いのでは?と、素人ながら考えました。

そこで、今日、3時から鍼とリハビリに行く日なので、その前にと思い、免疫科の方の病院の日本語通訳スタッフにweチャットしました。



 ここで、聞いてきてくれた後の返事👇







こんな感じでした。


で、目の副作用は気になるけれども、

あまりに手👐🏻の状態が良くないので

危険かもだけど

1日2回、一錠200mgのを2回で400mg、

しばらくの間だけ飲んでみることにします。

とりあえず今ある分14個、7日分からスタートしてみます。

5日目くらいに目に違和感無かったら追加してみます。

少しずつ10日分ずつくらい追加してみようかと考えています。

痛み止めは追加しません。

これまで出された四種類がまだ残ったままですし、腎臓内科の先生が効いてないのを飲んでても腎臓に負担があるだけで良くないと思うと言ってたしね。


免疫の薬💊は、即効性があるわけじゃなく、一ヶ月くらいから聞き始めるようなことが検索したどこかのところに書いてあったし、直ぐにての痛みが治るわけじゃないと覚悟はしても、これ以上ひどくならないように期待して頑張る。

エイエイオー💪🙌🏿