ふふふ、ある意味上海もそんな感じ😆😁😄😃

日本は正しいことをしている、間違ったことをしていないから私は大丈夫、、、

と思っていすぎるために、

間違ったやつ、悪い奴が急に攻めてきた時に

対応できなかったり、

気がつかないうちに見てない方向からぶつかられたり、押されたり、ひかれてしまうことなんかもね。

ホームに落とされたり、青信号で横断歩道渡ってるのにつっこまれたり、って、全く悪くないのにね。

注意する必要がほとんど無いくらいほぼほぼみんなが正しい人だらけだからだからねー。

でもやっぱり、日本でも変なやつが多くなってたり、真面目でも間違っちゃったっていうお年寄りも増えてるし、

とにかくとにかく、周りを注意さて、何が起きるかわからない意識を子供の頃から身につけてた方がいいんだろうと思うな。

いくら自分は正しかったり悪いことしてなくても殺されちゃったり怪我しちゃったりしたらめんどくさいじゃんね。

子供には特に、注意力を身につけさせた方が良いんだろうなーってね。。。

うん、🙂‍↕️😆😁😄😃🙃🙂😇😊☺️