そんなことになって🙈

大事な作品が台無しにされ、

本来の作品を伝えきれない状態は、

観る人側にとっても残念なことよね。



変なものになってしまった作品しか見ていない人はその作品の本物を知らずに酷評しか頭に無いなんて勿体無いし、寂しい限りですね。


小説やまんががドラマ化したり映画化したり、実写版になったりした時に、本来の作者の想いが全く違うものにされてしまったという話も良くありますしね。

読み手や観る人の感じ方は自由ではあるだろうけれど、できている作品を作り替えて世に出す時は本来の趣旨を曲げないで欲しい。

こうしたほうが良くなるという考えで変えてしまうのか、

作者の許可もだけど、本来の作品を大事にしているいる人々にとっても、あまりみたくないかもしれないな。

部分的に盗作された別のもの的な感覚なのかもなぁ。