先日書いた記事がこちらですが、

この時は上海に戻る飛行機の変更でした。

この後さらにパパが気がついたのは、上海から成田行きの飛行機にも変更があった事。


それは、夕方こちらから出て

比較的夜遅くに成田空港に到着の便でした。

なので、その日は成田のホテルに一泊する予定にしていました。

が、変更の便は午後、比較的早い便でした。

と言うことは、上海の家から出る時間が早まると言うこと。

10時くらいには出ないといけない。

と言うことが、どう言うことにつながるかと言うと、、、

🐈桃と🐈太郎をペットショップに預けに行く時間がお店の開店10時🕙ギリギリ過ぎてしまうので、

預けた後家に戻ってから荷物を持って空港に向かうという行動予定が難しくなり、

🐈🐈桃太郎たちを連れ、大きなスーツケースも持ってペットショップに行き、そのまんま空港に向かわないと間に合わなくなるかもしれないという事。明後日ジタバタしたり、タクシー🚕didiもたまたまうまく捕まらないなんて事もあるしね。

なので、預けるのを当日ではなく前日の夕方からという、1日早く預けなきゃならなくなるということにつながるという訳で、非常に悲しい出来事なのです。2匹で一泊4000円くらい増えるのと、何と言っても一泊余分に預ける可哀想さがねぇ。

日本まで連れて行けるものではないしね。

ショップにお願いして30分ほど早くお願いすることももしかしたら可能かもしれないけれど、

こんな時の焦りの行動が🐈🐈たちに伝わり、走って逃げたり隠れたりすることにもつながるので、穏やかに時間を繋ぐことができない可能性も高いんです。

なので、前日預かる方向で決めることに。


そして、その飛行機が確か11時頃だったか?遅い到着時間だったから仕方なく成田のホテルにしたのですが、早い時間に着くなら次の日の予定が秋田行きなので、羽田空港近くの方のホテルに変更する事に。

それがまた、成田のホテルより羽田空港近くの格安ホテルの方が高いという。。。

なんだか、全てお金がアップ⤴️してしまう事になりました。


幸いな事に、

最初に手続きした日本から上海に戻る方の飛行機の値上がり分は何だかANAの方からか?連絡が入り、最初、手続きが成功しなかったという連絡が来て、その後に、手続きができたという連絡と、金額の上がった分はANA側なのかな?が出してくれるらしい事になったとか。

細かい詳しいことはパパも面倒くさがって強く聞かないと教えてはくれないけど、、、

それで行きの方はどうなのかよくわからんけど、行きのも一緒にしとけば良かったと言ってたのをみると、行きの分はそうならなかったのかな。

上海の分は手続きが一回できなかったことで差額分か払わなくても良くなったのか???ちと意味がわからんけど、

まあ、そんなこんなで、かなり先の飛行機を予約することでこんなことが起きたのかもしれんなぁと思ったところでゴジャリます。


さあ、今後どんな展開になるのかわからんけど、まあ、淡々とこなしていくしかごじゃらんね。

はっはっは😆😁😄😃😀😅😂🤣😂😅😆😁😄😃😀