新年快楽🐉

  明日から八日間の春節休みが始まります。


万が一、お店が開けてないと、ロックダウン並みに家での食べ物が無くなりますので、

買い出しした方が良いかな?と、エコバッグ2枚持ってウォーキングに行きました。

とりあえず、パリバゲット🥖で生食パン🍞とガーリックバゲット🥖を買いました。

食パンはこのまま即冷凍庫行き。ガーリックフランスパン🥖はお店で2センチ幅くらいの斜め切りにしてくれました。ちょっと薄いけどま、食べやすいからいっか。


それからりぇんふぁに行って、野菜をあれこれ少し多めに買い、バナナとりんごを少し買ったところで、八百屋の姐姐(お姉ちゃん)に聞いてみることに。


 

   こんな感じで聞いてみたところ、

ウウン😏と首を振りながら

姐姐の後ろあたりの柱にあった貼り紙を指さされました。


少し微妙なところはあるけど、

だいたいわかるように翻訳されてますね。


   これで一安心です。

ただ、パパがお休みなので結構、家篭りしてしまいがちなので、パパは今日の会社帰りに新快に寄って、休みの確認と、

豚バラ🐖🌹肉を買って来ると言っとりました。

我が家、牛肉はあまり買わない。鶏肉はそこそこ食べるが、先日買って来たのが冷凍庫にある。

豚バラ🐖🐖は1番使うので、冷凍庫にはあと150g程度のが一個しかないので、300g位のを2パックほど買って来てもらい、

家で小分けにして冷凍します。

上海の春節休み中は、生活しやすくなりましたわ。🙃🙂😇😊☺️😆😁😄😃😀


それではみなさま、

良いお年をお迎えくださいませ。

 新年快楽🐉