朝、7:49

息子がweチャットメールして来た。

何事?って思ったら、


今頃か〜い😟🙃🙂😅😂🤣😂😅?


多分、ほとんどテレビとか見てないんだよね。







心配してくれてるけど、まじ、今かい⁉️

はっはっは🤣😂😊😂🤣😂😅

で、これまで届いた食材の写真とか、見せて、

状況の説明して、

だから、今のところはほぼほぼ大丈夫と伝えた。

今朝の敷地内の様子も送ってみた。



息子は今、都内文京区の賃貸マンションから

お嫁ちゃんの実家のある埼玉の東上線からちょい奥の方に、

週伍くらいのペースでお泊まりに行っているとか。マスオさんか〜イ⁉️🥰😇😊🤣😂😅

そこで、リモートで仕事もしてるんかなぁ?

で、来週日曜日には、文京区から埼玉の京浜東北線の方にお引っ越し予定。

ひとりで準備をしてほぼ準備できてると言ってました。

私の息子だ、やるな😏

が、私の子だから引っ越しビンボーになりそうなところも感じる。はっはっは


できれば本帰国したら近所に住んで子育ての手助けしながら楽しんで過ごしたいのになぁ。


そんなんしてると我が家のアイさん【ルンバ】がお掃除を始めたので、息子にもお薦めした。

引っ越し先の状況次第では、広いリビングと床続きの各部屋、、、

自力で押してする掃除機だとなかなか大変。

赤ちゃんのいる生活で2人とも仕事していたりすると毎日がキツイ。

腰痛持ちは、先ず必ず腰が痛くなる。

引っ越してしばらくしてから様子を聞いてみて買ってあげたい。


あーーーー😆😁😄😃😀はっはっはロックダウンの話から息子ンチの話になってしまった。


今日は、朝からテレビもチョコチョコ見れた。


朝ご飯は、韓国スーパーで買ってあった、

まんまるなもちもちしたのの中にチーズが入ってるのを2個チンしたのと、林檎一個食べた。


ランチは、残り物整理的なのでいいーわ❣️

で、こんなの。

昨夜のパパの使ってくれた手羽元とじゃがいもの煮たのが、味が染みてて、すごく美味かった。

ご飯のお供的な韓国スーパーで買ったアワビの甘辛煮みたいなの、ちょこっと有るとバクっとご飯食べちゃうな。お味噌汁と、漬け物があればそれだけでもいいんだけどな。

パパは、納豆食べてました。


夕飯には、配給の素麺に、

ナスの煮浸し?違うか?

なすと青梗菜と椎茸を片面焼いて、もう片面から手羽元とじゃがいもの煮汁で煮詰めたの。


パパはつけ麺タイプが好き。


私は直で乗せるのが好き。


こんな感じで、ご馳走様でした。


食べ終わるか終わらないかの時に、

共同購入のグループチャットで、

『今、一階で食パン🍞売ってます。4枚で16元です。』

というのが入ってきたので、

どうする?行ってみる?食パン🍞なら買う?

と、下に降りてみた。

隣のマンション群の人が、境目の柵のところでウチのマンション群の人に向かって売りたがってた感じ。

多分、共同購入で、大量に買いすぎたのを処分したかったんじゃないかな?とか思っていたんだけど、、、2つ、買ってきた。


6枚切りくらいの厚さので、シティショップなどあちこちでよく売ってる普通のパンでしたね。

明日は普通のトーストにしよっと。


そのパンを買いに行ったら、その人の手前でも何か売ってる?と思ったら伊藤ハムのグループの共同購入が届いたのを受け取りしている場面でした。

ウチも、仲間に入れてもらいました。

ハムやベーコン🥓、やっぱ、欲しいですもんね。

高いと思うけどねー。

普段スーパーでも、3袋くっついてるタイプのがいま、28元くらいしてたと思うんだよね。

一元が20円だから、560円ほど。

それがいくらで売られるのかなぁ?

結構な大きさの箱でみんな買っていたなあ。

ピアリンさんちの旦那さん上手にお料理してましたねー。


家に帰ってくつろいで、このブログ書いてるところで、パパが、

又、一階の門のところでパン売りにきてる。

どーする?と、、、



が、今度のは肉松の乗ってるパンらしい。

コレらしい。ちゅうごくじん、大好きだもんね。


で、ウチはあまり好きじゃないので、行かなかった。

なんだか、チョコチョコと門の辺りに売りに来るのが増えたんかな?

不思議😆😁😄😃😀😅😂🤣

でも、なんかこうしてチョコチョコ売りにきてくれるのも嬉しかったりするわ。


そんなんしてたら今度は『バナナ買えそうだ❣️』

と、、、買う?というので、

『バナナなら、あってもいいね。』という事で、ポチってみたら買えた。

今夜11時頃に届くらしいと。。。。

いま、パパが見たらあと30分そこそこで届くと。

11時前に届きそう。

届いたらここに写真追加しときますわ。

10:52 パパが門まで行って受け取ってきた。

5.5斤(2.75Kg)と買いてあったけど、

2.5Kgしか無かったなぁ。

あと一本欲しかったなー😌🤣😂😅😂🤣

というか、一本一本が細いタイプ。

普段の私は太くて長いのしか買わない。

だって、バナナって、皮が分厚くて重さに大きく影響してるでしょ。

バナナジュース一杯作るのに、一本で足りるか、2本くらい必要かって感じになるんですよね。

今回のは、2本必要かなー😌🙃🙂😒😞🤣😂😅


もしかしたらウラマが、

夜の時間帯、穴場なのかもしれない。

昨日のビールとか、その前の野菜セットも、やはりこの時間帯だったらしい。


しかし、とても高いので、食材はだんだん買えるようになったけど、家計が持たないと、会社の女の子が言ってると。

確かにね。

いつもの倍〜3倍くらいしてる気がするからね。

買えるからとガンガン行かないようにしようっと。

そこまで贅沢しなくても

私は生きていける人だーーー〜❣️❣️❣️

なんてね、

はっはっは😅😂🤣😂😅😂🤣😂😅