スピードが大事なんだと
本当に思います。


みいさんの記事に書いたコメント、そのまんま、私の記事に載せます。

******************************************
スピード、その通りだと思う。
色んな人の色んな言い分や
色んなやり方と
色んな文句が出て来るだろうけど、
なんだかんだ言って、上海は今、
新規感染者居ない。
居ないけど、
公共の乗り物や店舗などではマスクしてる
ケド、街中歩く人たちは最近
マスクなしでも笑顔で笑いながら話ししながら歩いてる。
買い物する時も、食事する時も、気をつける気持ちを持ち続けながら、
それでも、ゼロだから、自由に出歩けるし、食事もしてる。

とにかく、今、都内なども
せっかく新規感染者が減ったとはっきり言えるところまで来たなら、
一度、ゼロになるまでみんなが力合わせて頑張ればいいのに。
そして、その中で
1人、2人の感染者が出るたびに、
スピードを持って、キチンと対処していけば、
気をつけながらの生活ではあっても、
自由にご飯食べたり買い物したり、イベントしたりの出来る環境はやってくると思うんだけどな。

この、少なくなってる時がチャンスなのに、
ここでただゆるめるだけだと、
また、繰り返すし、
もっとキツイ菌がやってくるかもしれないとおもうのになあ。

日本、頑張って欲しいです。