今朝は、腰痛が酷くて、ウォーキングをしなかった。

毎日、
エアコンの効いた部屋にいる。

とにかく、ゴロゴロばかりしてる。
洗濯、にゃんたちのお遊びのお付き合い、猫トイレ掃除は、こまめに。
室内の適当〜な掃除、床はクイックル掃除、、、。
自分の食事は、
前に作ったものを温めたりちょいと手を加えて再調理したりで適当にあるものを食べる。
後は丸ごと西瓜をスプーンで食べるとかね。


動く基本はその程度。

そのほかはとにかく、テレビを見ながらゴロゴロしてしまう。

昨日、一昨日は、日本の友達からのライングループがバンバンメール来てたのでチャットともしてたんだけど、とにかく動かなかったからか、
温度設定はいつもと変わらない27°にしてるのに寒く感じてた。
タオルケットを足腰に巻き付けたり、かけてゴロゴロしたりするけど、
かけると身体が暑い。
剥がすと寒い。
暑いのに皮膚に触ると冷たい。
皮膚はとにかく触るたび冷たい。
半袖Tシャツとインド綿ばりの薄いパジャマ程度の薄さのハーフパンツとかでいると
太腿から足先は生足状態です。
冷たくても仕方ない。
Tシャツをまくり上げて腰やお尻とか触るとやっぱり冷たい。
冷えてるなぁーと感じてた。
昼過ぎには鼻水がツツツーーーーッと
にゃんトイレの掃除して粉化した豆腐砂がムズムズの原因か?って思ったりもしたけどね、
全くならない時もあるから本当の原因はどれなのか分からないまま。
前回買ったコチラの老舗ブランドとやらの鼻炎のお薬も夕食後に飲んだけど治らなかった。緩いタイプなんだね。
今朝もずるずるしてたから、食後に飲んだら
今は止まっているし、喉の渇きもないからやっぱり、いい薬なのかも。

そうそう、昨日はその寒さと暑さと
鼻ジュルジュルツツーッってのとかは怪しさもあるので熱も測ったけれど、一昨日は37.01くらいで怪しさもあったけど昨日は36.1とかでした。
今日は37.06    大丈夫ですね。

頭の手術する前とか、低体温で平熱35.6とかで
頭痛の時はより体温が下がってるとかだったけど、
不思議と、手術してから末端冷え症とかも治ったり、平熱36.4くらいになって
冷え性な感じが無くなったんですよねー。

でもでも、
腰痛ばっかりは中々治りません。
このくらいの痛い時、整体とか行くと、速攻で普通に歩ける様になったその整体院接骨院かな?
潰れちゃったらしくなくなっちゃったんですよねー。
安かったからなー。
毎日通いたかったわ。

高いとやはり通いきれませんので、ありがたかったけど、安すぎて回らなかったのかなぁ。
残念でした。

今日は、エアコン温度一度上げて
私の寝室側を28°設定にしてます。
リビングは消してます。
パパの部屋は27°
今日の気温いまは


暑すぎないんかも。

で、サブリナパンツ系
夏用の生地薄めのデニムはいてるので、足くびから爪先は出してるけど、太腿などは生脚ではない。
いま、ちょうどいいです。

ニャンたちもエアコン効き過ぎの時は、抱っこや布団の中とか、冬にあまり活躍しなかった鎌倉みたいなところに入って寝てたりします。
ニァンたちをみて、温度調節するのもいいかもですねー。
ウンウン、😻