櫻井遥梨 (さくらい はるか) です。

 

 

 

 

執着を手放すと豊かさが入ってくる。

 

夫の転勤に伴って、

 

仕事を辞めて主婦生活になりました。

 

 

 

始めはすぐに仕事探そうって思っていたのですが

 

ちょっと思うところがあって、しばらくゆっくり主婦をすることにしました。

 

 

 

今、毎日自分の好きなことばっかりやっている生活です。

 

ほんとうに心から幸せ!!

 

 

 

ちょっと前までは

 

「お金がなくなるのが嫌」

 

「欲しいものたくさんあるのに、我慢とかムリ」

 

なんて考えていました。

 

だから

 

嫌でも働かないとなぁ…って思ってました。

 

 

 

でも、今のこの生活が本っ当に心地よくって

 

今まで嫌々やっていた家事さえも気持ちよく取り組めて

 

夫にもいつも以上に感謝の気持ちでいっぱいになって…

しかもなぜか臨時収入もいっぱい♡笑

 

 

 

ふと思ったんです。

 

 

 

この心地よさよりも

 

お金があることのほうが

 

私にとって大切なのかな?って

 

 

 

私が手放したくなかったものって

 

そんなに必死になって

 

嫌な思いをしてまで手に入れるほど私にとって大切なのかな?って

 

 

 

そう考えたとき、答えはNOでした。

 

 

 

心が本当に心地よいと感じる状態を知ってしまったら、

 

それ以外が偽物だって分かるようになる。

 

 

 

それに、豊かさは嫌な思いをして働かなくても

 

楽しくて、好きなことでちゃんと入ってくる。

 

と自然と思えたんです。

 

 

 

ある大好きな方が言っていた

 

「手放すのが先」

 

「自分にとって、損になること、手放すのが怖いことを手放してみる」

 

「決める」

 

ということがなんとなーく腑に落ちたような感じでした。

 

 

 

きっと近いうちに今のこの心地よさをベースに

 

豊かさも手に入れてるんだろうな♡

 

 

 

自分にとって何が大切かは

 

行動してみないと本当に分からない。

 

 

 

ガツガツ働いてみて、

 

それで収入が増えることを

 

楽しいと感じるのか?

 

 

 

ゆっくり自分のペースで

 

生活することに

 

心地よさを感じるのか?

 

 

 

どっちも好きなら

 

そのバランスはどれくらいがいいのか?

 

 

 

誰も答えなんて教えてくれない。

 

自分で見つけていくしかないんです。

 

 

 

そして、

 

自分が「心地よい」「幸せ」「楽しい」

 

と感じたことが正解。

 

 

 

誰になんと言われようとも。

 

自分の心に従う事以上に大切な事なんてない。

 

 

 

私は夫が仕事をしてたから

 

思い切って「仕事をしない」

 

という選択ができたけど、

もちろん夫には話しました♡感謝しかないですね。

 

 

なにもいきなり仕事を辞めなくてもいい。

 

でも、

 

上司や同僚に

 

「仕事できる」「頑張っている」って

 

思われたいがため(これが執着ですよね。)に引き受けている

 

多すぎる仕事や残業を断ることはできるよね?

あ、もちろん仕事が楽しくてやっている人は別ですよ!!

 

 

 

その場合、そうすることで収入が減ることや

 

周りから少し白い眼で見られることは受け入れないとです。

 

 

 

でもね、よく考えてほしいんです。

 

残業代を稼ぐことや

 

「仕事できる」って思われるために仕事をすることって

 

あなたにとってそんなに大切なことですか?

 

 

 

そうすることを心は喜んでいますか?

 

その選択は心から「幸せ」って感じられる時間を作る以上に大切ですか?

 

 

 

まずはできる事から、

 

自分にとっての「心地よい」を増やしていってみましょ♡

 

 

 

 

一歩ずつ一歩づつ

 

現実は自分で変えられる♡

 

心から望みさえすればね♪

 

 

 

ではまた

 

by haruka

 

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村