関西リープロ2期生 心理美容カウンセラー

櫻井遥梨(さくらい はるか)です。

 

ヤマユカさんに決めすぎって爆笑された写真。笑

 

私が参加した6期生の時から

生徒さんたちを見ていますが、

 

本当にみんな変わります。

 

不思議だったんですよね。笑

 

私も変わった一人でしたが、

正直何でだろう?

 

っていう思いもありました。

 

講義を聞いて、

課題に取り組んで

 

行動を継続せざるを得ない環境だった

 

というもの大きかったですが…

 

今こうして、

講師として関わらせて頂くようになって

その理由がよく分かるようになりました。

 

講義の内容を深く学んでいくと

 

 

このカリキュラムの中に

 

”心理学と思考学が絶妙に組み込まれている”

”脳の仕組みも学び、行動に活かしている”

 

これが変われる大きな要因だと分かりました。

 

 

逆に言うと

 

変わりたい変わりたいと思って

変われない原因もここになるなと。

 

 

変われない3つの理由

①脳の仕組みを知らない

②心理学、思考学の仕組みを知らない

③一人で取り組んでいる

 

 

ここを押さえているかどうかが

重要ポイントかも♡

 

 

人は意識しようとしない限り

”自分の視点”でしか物事を見ていないので

 

勝手に苦しくなったり

被害者になったりしてます。

 

 

それが無意識に自分の行動にも

影響を与えているんですよね。

 

 

そして、

 

その行動の結果

今の現実が作られている。

 

 

だから思考の仕組みを知るって

望む現実を作る基本中の基本!!

 

 

自分の思い込みに気づくのも

基本中の基本です。

 

 

変わりたい、現実を変えたい

って思うならマストです。

 

 

 

8期生もあと1ヶ月。

 

2ヶ月目に入って、

今、自分の思考の癖に気づく方が続出中です。

 

この1ヶ月の変化が楽しみすぎる。

 

またここでもお伝えしていきますね^^

 

大阪校9期生は1月30日募集開始です。

メイク講師は今回も花辺ともみさんに決定!!

 

9期生はカメラマンも入れたいなぁ

なんて妄想中です♡

 

不快もあるけど

その先には自分を好きになって

自信を持った自分がいます。

 

行動することを恐れないでくださいね。

 

ではまた!!

 

 

♡心理美容カウンセリング協会♡

http://mentalbeauty-c.com

*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:

大阪校9期生 1月30日募集開始

先行案内希望の方はこちらへ

 

♡美人倶楽部♡

次回2期生 2月20日〜募集開始

 

 

お友達になってください♡

 

お問い合わせはこちら

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

 

♡ BeauRich Life ♡

~美しく、豊かな人生を~