転職先で使う為の靴を買った。



そこで驚きの発見をした。


私の足のサイズはずっと25.5センチだった。



ところが!


最近驚く事に
足のサイズがサイズアップしている。



最初に気がついたのは、
現職場での安全靴を取り替えてもらった時。


25.5センチではキツくて
26センチにしてもらった。



でも、その時はメーカーが変わったせいだとあまり気にしていなかった。



普段の靴がキツく感じるのは
冬用の靴下のせいだと思っていた。



だけど、今回靴を購入した時
足にジャストサイズしたのは
27センチだった!



メーカーによって少しの差はあるにしても、
25.5センチから
27センチは確実にサイズアップしている!!
 


なぜ??

そんな事ってある???


15年にも及ぶ男性ホルモン治療のせいか???




そういえば、

治療を始めて身長が1.5センチ伸びた。
(これは胸を切除して胸を張って歩くようになったせいもあると思うけど)




不思議だけど
ホルモン治療のおかげだと思っていよう!

実の所
足のサイズは27センチ位欲しいと思っていたのだ。


自分にとっては嬉しい副作用だ!!
ホルモン治療を受けていて良かった。

これからも健康管理を気をつけて
続けて生きたいと思う。