実は今、断捨離中です。

結構、思い切って断捨離しようと思っています。










何故に急に始めたか?











今年の夏前に
7年ほどやっていた仕事が終了し、
今までの生活のリズムがガラリと変わりました。


今まではプリンター工場のパーツを作っているラインにて、12時間交替制の仕事をしていました。

日勤と夜勤を1週間毎に繰り返していました。



そのラインが終了し、
今は同じ工場内のクリーンルームにて
働いています。

夜勤はなく、日勤のみ。
残業もほとんどなくなり、身体は楽になりました。

しかし、収入は激減。
倹約生活を余儀無くされています。





でも、その対価は




自分の時間が増えたこと




そんな中で自分の生活を振り返ってみました




そうすると不思議な事に
身の回りをリスタートする為に
スッキリしたくなりました。




コロナ禍、職場の終了、収入激減。





ここ2年で世界は大きく変わりました。






その世界の変化は
私にも少なからずの影響を与えたようです。






何が起きるかわからない

ならば

何が起きても大丈夫な様にしよう




漠然と閃いた
その思いは
私を


介護スクールの通学を決心し、
断捨離を始めさせ
お金の勉強へと目を向けさせました。






この先の事は不透明です。




今はまだ手探りな事には変わりません。





だけど、


今、やる事には間違いはない
という気持ちがあります。




身軽に生きる準備、実行です。

それがリスタートに繋がるようです。






それにこの先、歳も重ねれば
身体的にも何があっても不思議はありません


私は、性同一性障害による
男性ホルモン治療もやっているのだから
なおの事です。



ある日突然に何かが起きても
荷物も軽くしたいのです。



小さなトラック1台分位の
家財道具を片付ければ
今世での荷物は片付く様にしたいのです。




なんだか、この2年間

ゆっくりと

でも確実に

自分を含む世界が変わりました。




もしかしたら
これが


第二の人生


というやつなのかもしれません。




そんな事を

漠然と感じる今日この頃です。