最近思うこと。


何にも縛られず
自分の時間の中で
生きていけたら良いのにな。


出勤、通勤をする事もなく
家でのんびりとした時間の中で
収入を得て 
生活する事が出来たら凄いなと。

例えば、
印税生活とか
投資家とか
bloggerとか
YouTuberとか。

とはいえ、誰も
「楽して生きている、生活している」
している事はなく、
上記に挙げた方々も
たくさんの努力や苦労はしているはず。

そんな事はわかっているけど、
時間に縛られて、出勤、通勤をしないのは
羨ましい。



自分の時間中で生きている



そう思える生活を送りたい




数年前には思いもしなかった事。

ここ数ヶ月で
急に強く思い始めてしまった。



良い意味で

自分が変わる

人生の分岐点


っていうのは
案外こういう事なのかもしれない。



最近は
お金の勉強を始めて
断捨離を兼ねて
メルカリデビューをした。

12月からは
介護の初任者研修を
取得する為に
毎週日曜日にスクールに通う事にした。


数年前の自分が聞いたら
さぞやビックリするだろう。


マイペースに
一歩一歩、ひとつずつ
トライして行こうと思う。


おそらくこれは



セルフアップデート




どんな未来が待っているのかな?


全然、予想がつかないのに

やけに冷静に
客観的な自分がいる。