突然ですが、私は自然派ハンドメイドコスメで有名なLUSHが大好きだ。

きっかけは友人がくれたシャワージェルだった。

しっとりなのにさっぱり。
使用後の肌の感触の良さをすっかりハマり
コンディショナー、
シャンプー、
洗顔料、
化粧水
など、いろいろ買って試しているのが
最近の楽しい時間である。

なので、ショップに行くのもワクワクタイムである。

LUSHの商品は
もちろん好き好きはあると思うが
私にはとても合っているようだ。

だから
シャワージェルから始まったが、
シャンプーはどうか?
コンディショナーはどうか?
洗顔料はどうか?
と試してみたくなる。

そこでショップを覗きに行くわけなのだが、
いつ行っても、誰に当たっても

スタッフさんの対応が気持ちいい
のである。

加えて、商品の説明がわかりやすく
「買って試してみよう」
と、いう気になる。

それは多分

「スタッフさん達も
LUSHの商品が大好きなんだなぁ」

と充分に感じる。


だから、余計に勧められた商品にハズレは
今のところない。




私のバイト経験で、もう昔々の話だが 
携帯電話の本体を売るイベントスタッフをやった事がある。

3日のド短期バイトであったが
明らかに在庫処理の押し売りだった。

それでも
「これは良い品なんだ!
こんなに優れた機能がある品なんだ!!
だから頑張って売れ!!」

と、レギュラースタッフに言われた。

だけど、不思議な事に
スタッフの中でその機種を使っている人はいない。

そこを突っ込むとみんな黙る。

私はそのバイトは即日辞めた。



しかし、LUSHのスタッフさんは違う!
(比べる事自体失礼ですが💦)

自分達も使っているから、
商品への引き出しが多いので
商品の提案やアドバイスが
早く、的確で、多彩なのだ。

そして、楽しそうに話すので
おのずとこちらも楽しく買い物してしまう。

それは、やっぱり自分達が扱っている商品が好きだからなんだろう。



やっぱり販売はこうでなくては!



そんな商品に出会って販売している
LUSHのスタッフさんを羨ましく思いながら
毎回買い物をしている私である。


次は何を試そうかな?


はーい、LUSH信者が通りまーす♪