本日無事に夏休みの恒例行事が終了しました






「換気扇掃除?!
そんなもんは夏休みにやるんだよ!!」


何年も前の年末のコンサートツアーでの
私の尊敬してやまない

THE ALFEE    桜井 賢

の言葉である。


(画像はお借りしました)


「寒い年末にやるよりも暑い真夏にやれば油汚れも取れやすいでしょ?
夏にガッツリやっておけば年末には多少は手を抜いたって大丈夫。
だから、ウチはいつも換気扇掃除は真夏にやってる」



年末のコンサートのMCで話題は「年末の大掃除」だった。



目からウロコだったびっくり



かくしてそれ以来、私は換気扇掃除は夏休みの恒例行事にしている。


なるほど!

桜井さんのおっしゃる通り
暑い最中、マジックリンを吹きかけて雑巾で軽く拭くだけで面白いぐらいに汚れが取れる!

ウチは基本的に揚げ物はやらず、炒め物と焼き物を少々やる位なので、汚れも軽いのかもしれないが、それでも楽になった事には変わりない。


 

キラキラさすがです!桜井さんキラキラ照れ





と思いつつ、毎年夏休みには換気扇掃除を汗だくになりながらやっている私は


アルフィーファン歴32年


になる。



桜井さん!
一生ついていきます!



皆さまも是非お試しください。


汗だくの掃除後はシャワー浴びてのビール🍺が最高ですラブ