日曜ドラマ「半沢直樹」にはハマっております。


前シーズンの時は乗り遅れてしまい、とても後悔していたのですが、総集編を観て、今回は第一話からしっかりと観ています!


このドラマ、ストーリーも面白いし、なんと言っても演者さん達の凄さに毎回呼吸も瞬きも忘れて観入ってしまいます。

歌舞伎俳優さん達の迫力、それを受ける堺雅人さんの熱演!

毎回、唸りながら観ています。




さすがです‼️









「『金融関係に才能がある』と出てるよ」



ドラマを観ていてふと思い出した言葉がありました。



もうだいぶ前の話になりますが、主に四柱推命を軸に姓名判断をやる人に言われた事がありました。



「自分のお金はじゃなくて、他人や会社のお金だよ。そういう資金を廻す仕事に向いているね。
…いや、中々の才能だよ。
やってみたら?



ちなみにこの人は「占い師」として生計を立てていた人なので、あながち嘘はないと、当時自分の生きる道に迷っていた私は思いましたが、自分から1番遠くにある世界の様な気がしました。




いかんせん私は、数字にはハクション大魔王ばりに泣けてくる人間なのであります。



そう伝えるとその人は



「そうかなぁ…。
すごく良い星が出ているんだけどなぁ。」



と、ひどく残念がっていました。







そんな事をふと思い出しながら、


「だから、このドラマがスコーンとハマったのかな?」


なんて思いつつ、


「もしかしたら、いくつか存在すると言われている
『平行世界(パラレルワールド)』
では半沢直樹ばりに金融の世界でバリバリと働いている自分がいるのかもしれない」


とか思うと更にワクワクして「半沢直樹」に夢中になっている最近のワタシです。




しかし、このドラマ

パワーが凄すぎて面白いのですが、見返すパワーがありません。

1話1話、汗だくになり集中して観ています。




どんな世界でも仕事でも娯楽でも汗だくになるほど集中出来るって大事だし、ありがたい!


そんな素敵なカッコいいドラマです。





願わくば、私も自分のフィールドにてかくありたいです!