久しぶりになってしまった更新です。


さて、私は今ありがたいことに、とある派遣会社にて男子社員として扱ってもらい、地元の大手プリンター工場に務めさせてもらっています。


ホルモン治療を始める前からのかれこれ20年のお付き合いになります。


今の会社の管理の人達にはとてもお世話になっています。


ホルモン治療を始めるにあたってカミングアウトをし、改名し、現在に至るわけですが、その時々をしっかりと受け止めてくれました

本当に感謝しています。
 





更衣室を使うにあたっては、胸の切除手術を控えていた事もあり、


「ちょうどいいので、手術後から男子更衣室にしよう」 


と言ってくれ、以来、かれこれ10年以上ずっと男子更衣室を使用させてもらっています。

昔馴染みの顔もだいぶ減ってしまいましたが、男子更衣室へ変更した事に対して、周りの同僚達も寛大に受止めてくれました。




本当に感謝しかありません。




そんな訳で、私は今日も男として働いているのですが、人間というのは勝手なものです。




「男子的生活」がすっかり馴染んできた頃、ある時私は気がついてしまいました。



男子更衣室は臭いガーン


特に今の様な梅雨時期など、湿気の多い時なんかは大変ですあせる



「おい!どこかに犬🐶がいるぞ!」


と叫びたくなります。


体臭、汗、タバコなど…。

まさに



野郎臭




破壊力はハンパではありません。

自己防衛の為に消臭スプレーは必須アイテムです‼️

これは女子更衣室ではあり得なかった事です


女子生活を送っている時はあんなに嫌だった事が、男子的生活に馴染んでくると懐かしく

「あっちの方が良かった」

なんて思ってしまうなんて、本当に勝手だと我ながら思います。

だけど、これも自分の心に余裕が出来た証拠だとも実感しています。


なんだかんだと言っても、男子更衣室を臭いと文句を言っている自分に違和感はありません。



とても自分らしいと思ってます。


やはり、男子更衣室にいる自分が正解なのです。

女子更衣室を羨ましく思う自分が正解なのです。


それが正解なのです。


やはり自分らしく違和感のない


男子的生活


は楽しいです。


でもこれから男子的生活を目指しているFTM(♀→♂当事者)の方には言いたい‼️



覚悟せよ‼️
男子更衣室は臭い!!




と、同時に一日も早くそんな「男子的生活」を送れる事をお祈りいたします。