新年が明けました!!

私はというと、非常にのんびりとしたお正月を迎えようとしています。


今まであまりしてこなかった事なのですが、今年は今年の目標などを記しておこうかと思います。




私は実はスポーツジムに通っています。
週一回のプランで、かれこれもう5年目になろうとしています。

以前から「スポーツジムに通って筋トレをする」という事には憧れていたのですが、いざ通い始めると「理想と現実のギャップ」に愕然としました。


なんと己の不甲斐ないことか!!


何をやっても汗ひとつかく前にへばってしまうのです。

考えてみれば、それもそのはず。

高校時代に「腰椎ヘルニア」と診断された私は、ただでさえ見学しがちだった体育の授業ですら、ついに高校3年生の時はドクターストップにより、全て見学でした。

そのせいもあって、運動は嫌いではありませんでしたが、ほとんど「運動」というものをした事がなかったのです。

腰椎ヘルニアは、御縁のあった柔整師の先生のゴッドハンドによりすっかり良くなりましたが、その頃は「運動習慣」自体から縁遠くなっていました。


しかし、その後、ホルモン治療も軌道にのり、少しずつ筋肉質になって来ている自分の身体をみて「男らしいカッコイイ身体が欲しい」夢見るようになったのでした。



己の不甲斐なさに愕然としても往生際の悪い私は、高齢の方々に混じって、ストレッチ体操や水中ウォーキングや初心者向けのアクアビクスから自分のペースで始める事にしました。

それから丸四年。

今では、どんなスタジオプログラムにもついていけるようになりました。
(ダンスプログラムは苦手ですが^_^💦)

少しずつ身体が変わって来た実感も感じられるようになりました。

最近ではYouTubeで見つけた「筋トレ動画」を見て、ジムに行かない日は家で腕立て伏せや腹筋、スクワットなどを中心にやっています。


汗もたくさんかけるようになりました。

5年目にしてようやくスタートラインに立てた感じです。


今年はもっと筋トレ励み…というよりも継続して自分の思い描く「理想の体型」を目指していきたいと思っています。

肩の関節が外れやすいので、肩の強化と腰痛予防に腹筋の強化、最近の悩みの「頸椎ヘルニア」の症状改善の為に背筋の強化…やりたい事はたくさんありますが、自分のペースで継続していきたいです。


2020年東京でオリンピックがあるようですが、1ミリも興味のない私ですが、今年は筋トレにハマる年にしたいです。


とりあえず、割れた腹筋が目標です。


でも、焦らずにマイペースでをモットーにします。


継続は力なり!!



ちなみに、理想は「さりげなくマッチョ」。
または「脱いだらビックリされたマッチョ」です。

具体的にはジャッキー・チェンです。

アーノルド・シュワルツェネッガーではないです。


まだまだ遠いなぁ…と鏡に写る脂肪の残る己の身体を見るたびにため息がでますが、良いんです!!

まだまだこれから楽しめます!!
頑張ります!



継続は力なり!!!




皆さまも良い1年になりますように。