しばらくぶりのブログ更新。

今まで身体(body)の話ばかりしていたから魂(soul)の話を書こうと思った。

いわゆる「スピリチュアルな話」というやつだ。

だか、いざスピリチュアルな話を書こうと思って始めると、何から綴り出したら良いのかわからなくなってしまった。

この手の話題は「好き」と「嫌い」がはっきり別れるものだと思う。


苦手な人はごめんなさい。


ただ、私はここ5年ほど縁あってスピリチュアルなものを身近に感じて、とても自分というものが納得出来て、生きる事が楽になった事実がある。

それまでの私は闇雲に何かにイライラして「自分」をしっかり生きていなかった。

でも、今はほとんど「自分」というものに納得して生きている。

そうした事により、楽になったし、強くなった気がする。

本当に自分でも不思議な話だ。

欧米では、主にセレブ達がセラピストやライトワーカーにセッションを受ける事がステイタスの1つになっている事がすごく納得出来た。

このブログでは、また「性同一性障害」の話も綴っていきたいと思うが、同時に「スピリチュアル」な話も綴って行きたいと思っている。

「信じるか信じないかはあなた次第です。」

でも、漠然としたものかも知れないが、私の魂の記憶は少なくとも2000年位はあるようだ。

そんなのも含めて、少しずつブログを綴りたいと思っている。


私を形成している「身体(body)と魂(soul)バランス」の話。

これから、気楽にお付き合いしていただけると嬉しい。