小学生のときに初潮になってから


毎月毎月生理があるわけですけれども



一体いつまであるの?凝視



生理予定日の2日前



全然眠れない凝視



寝たいのに疲れてるのに 神経がピリリ凝視


体もダルいし食べるしお腹も張ってきたプンプン



そして被害妄想が止まらない無気力


よからぬ妄想ばっかりする大あくび



大の得意、THE妄想



更年期が来るかどうかもわからないけど



早く上がってくれ昇天



女性というのはほんとに長い生理人生だ


初潮のとき汚れたパンツを見てうんちをお漏らししたと本気で焦ったガーン


焦ったけど臭くないしさらさらで


どういうことかよくわからなかった予防


母に告げると突然「お赤飯炊かな!」とバタバタした


????



仕事から帰宅した父に


「お父さん!ともちゃんは大人になりました」と報告され


????



学校で女子だけ図書室に集められ


ナプキンの使い方を教えてもらった


日本の性教育もっと大事なこと教えるべきと思う




中学生のときなんか生理痛がひどくて授業中耐えれず保健室で寝ていたふとん1


そんな日はもちろん部活も見学していた



帰らしてくれよ



高校生のときから貧血になりふらふら赤ちゃん泣き


朝礼中校長先生の話を聞いていたらバタリと倒れたこともあった煽り



20代のときもしんどかった


30代でピルを飲んで生理痛がかなり楽になった


生理痛がひどい女性は早急に病院で相談してほしい




しんどい思い出しかない生理


早い人で45歳で更年期がはじまっている


更年期にならない人もいる


更年期うんぬん関係なしに


毎日元気にポジティブに送っていればいいのはわかっている歩く


だけど、そんな毎日、365日24時間、



ポジティブシンキングでいられねーよ


まじで指差し



生理前の感情の波、眠気、ダルさ、


これは絶対男性には理解不能だ凝視


血が、あそこから1週間ダラダラ出るのですよ


夏は蒸れるし、夜寝てるとおナプがズレて下着汚れるし


手洗いつまみ洗いして


おナプも昼用、夜用、羽つき、スリム、少量用、おりものシートと何種類もある


しんどいのに学校や仕事や育児や家事しなきゃいけない


ほんとは1日ぼーっと横になっていたいのに大あくび


だから、もう、


早く上がってくれないかな


実は生理上がってからの自分も楽しみなんですちゅー


女性としてさらに無敵になれる感じがして


今からわくわくしていますニコニコ


無双になる。





みんな大好きプリンアラモードプリンラブラブ