最近、SNSで奢る奢られ論争が繰り広げられておりますけれども


割り勘か、男性が奢るか、女性が奢るか、


人それぞれですのでその間柄で決めれば良いと思うのです凝視



しかーしびっくりマーク



男性とデートで割り勘というものを10代の頃以降経験したことないのでたこ焼


(18のときマクドへ行って、チーズバーガーセットを年下だけど奢ってくれた。優しいよねにっこり)



40代で交際相手に割り勘されたのは正直びっくらこきましたドクロ



自営業の方ばかりでサラリーマンの方とお付き合いするのが初めてでした。



遠距離で片道約600kmを毎回こちらから出向いているのに


「遠距離って基本全部割り勘でしょ?」


と言われたことですくちびる




はてなマーク 誰が決めたんじゃコラ凝視




というわけで片道分の交通費をくれていました…



多めにくれるわけでもなく、きっちりと…ねこクッキー




いや、そこにかける時間と労力は金額より遥かに上だぞはてなマーク不安



おうちごはんやおにぎり外食のお会計は出してくれてましたピザ



初めての旅行の計画を立てる時ソフトクリーム



「1泊の予算いくらにする?」と聞いてみたら


「1万円」


宿泊して朝食、夕食込みで1万円!?嘘でしょ…魂




初めて2人での旅行なのでお高い女と思われてはイケナイ!!



途中「私何やってんだろ…」とブルーになりながらガーン


1万円以内で必死のパッチで探しました黒猫あたま



見事1人8000円の民宿を発見上差し予約びっくりマーク




お料理は美味しかったですが知らんぷり


部屋やお手洗いがべらぼうに汚くてネガティブ


せんべい布団でふとん1 トイレ、風呂、洗面共用で無気力


安かろう悪かろうはあるんですやっぱりガーン



民宿でも古くても綺麗にお掃除しておられるところはあります!



よく我慢しました悲しい



でもやっぱり無理でしたえーん



旅行という美味しいものを食べてスプーンフォーク観光してさくらんぼ


楽しいことでいっぱいなハズなのに…


我慢して自分を押し殺して行っても


結果ストレスいっぱいでトランプジョーカー


合わない価値観の人の運転する車の助手席に


座っているのがどんなに辛いことかネガティブ



そういう方とは食事してても、ドライブしてても


テレビや映画を観てても、お買い物してても


合わないことが いーっぱい!! あって



「価値観が違うというのはこういうことか」



価値観の相違という理由でお別れしましたロケット




指輪を買いに行ったときも指輪


2つのデザインで迷っていて


「どちらがいい?」と選んだもらったら


安いほうの指輪を購入されました目



「こちらのデザインのほうが君に合ってる」



でもひねくれ女の腹黒い私は、


「安いほうを取ったわね、ムキーびっくりマーク


とは言えず、内心そう絶対そうだと思っていたのでしたダルマ



ですから指輪に思い入れがなかったのか、彼との関係のように、すっと失くしました手



高いほうの指輪をどうしても欲しかったら自分で差額を出してでも買ってたと思うのです。



ブランドも、彼のお給料と予算を考慮して、遠慮して選びました悲しい



女性なら、「好きなの買っていいよ」と言われたいものです泣き笑い



虚しくなる恋愛はしたくない。しないが1番昇天



ケチな男は下げチンです大あくび