虹いつもページを開いて頂き、ありがとうございます(*^ー^*)
アドバンスカラーセラピスト&ピアノ講師の小川美和です音符


今回は今感じている心の内を書きたいと思います。

分かりにくいかと思いますが、良かったら読んで下さい双葉


ある時、感謝を出来ない自分に気付きました。

「私はなぜ感謝することが出来ないんだろう。。。」
人からも言われ、「なんであなたに言われなくちゃいけないの?」
とその人を責め、そしてその後は自分を責めていました。

先日、荒岡先生の研修のアシスタントをさせて頂いたのですが、
研修の内容からも頭がパンパンになるくらいたくさんの学びがあったのですが、
荒岡先生の行動や言葉の端々から
相手の方を思う気持ちや感謝の気持ちを感じました。

そんな自分に気が付き、
いつもはメールなどでお礼をお伝えすることが多いのですが、
次の週にお会いしたのでメールだけでなく
直接お礼をお伝えすることが出来ました。

そして、帰りの電車の中。
アシスタントの日に感じていたことをお話しすると、
荒岡先生は、講座をされる方から
その人自身から感じる魅力を学んでこられると話してくださいました。

不思議な感覚で感じていたことだったので、
同じ感覚が荒岡先生にあることを感じ嬉しい気持ちがわいてきました双葉

私がすてきだなぁと思う女性の方の一人に
「仲間を作るといいよ。美和ちゃんなら出来るよ」
と言われたことがありました。

それは私が弱音ばかりを言ってしまっていた時。
それから
「自分の気持ちをうまく伝えられないんです」
と素直に話した時にも。

仲間。
この何年かはその言葉が時折浮かんでいました。

自分の中で出来ないと感じていた感謝。
出来るようになりたいと思った気持ち。
そのためにしてきたことは今は明確には分かりません。
「感謝できるようになりたい」
そう思う気持ちがあり、それを
素敵だなぁと尊敬し憧れている荒岡先生から感じることが出来たこと。
そして、それを話すことが出来たこと。
そして、今こうしてブログに書いていること。

私のために、
たくさんの方が今まで数えきれないくらい
いろいろなことをして下さいました。

そして今やっと
あたたかい気持ちを素直に感じることが出来るようになってきました。

だから今度は私が皆さんにお返ししたい。
そして、必要として下さっている方に
その方の気持ちに寄り添いながら
私に出来ることをさせて頂きたい。

今、そんな嬉しい気持ちがあります双葉

自分と向き合っていくと時間はかかることもありますが、
受け入れられなかったことも受け入れられるようなってきます。

そして、そこには自分を受け入れてくれる大切な仲間の存在がありました双葉

この記事がどなたかの心に響いて
1歩でも0.5歩でも踏み出すきっかけになったらいいな双葉

分かりにくい書き方でしたが、
最後まで読んで下さりありがとうございました双葉

~おまけ~
書きながら、完璧さを求めていた自分をまたまた感じて
笑ってしまいました~(笑)
今もやっぱりそうなんですが、気持ちは楽になってます
にひひ

今日も自分らしさも大切にクローバーにこクローバー