今日は、料理について。


ちょっと、商品の紹介もありますが、買う買わないは、お任せします。


では。


忙しい時、面倒な時、レトルト食品って楽ですよね。


けれど、野菜があまりない。


肉が少ない。


等、安い商品ほど物足りない感は多い。


 

 

最近は、そこそこゴロゴロ素材を売りにしている商品もありますけどね(上の商品は関係ありません)


そこで、一手間。


忙しい、面倒だからレトルトにしているのに、何故?ですが、これをやると凄く豪華&ボリュームが出るので、わたくし的にオススメ。


それは、具材を足す。です。


カレーなら、肉とか野菜を足す。


ちょっと時間的にかかりますが、かなり豪華になります。


具材を炒め、少量の水で煮込む。


水が少なくなった所で、レトルト食品を投入。


煮立つまで加熱して、味見。


塩気が足りなければ、味を足す。


まぁ、最初から作っているのと変わりないと言えばそうなのですが、わたくし的には、ボリュームが出て好きです。


一番、簡単なのが、パスタのミートソース。


ひき肉炒めたら、ミートソース入れて、一煮立ちさせ味を整えるだけ。


市販のミートソースって肉の量が少なく感じるんですよね。


野菜不足が心配な時は、玉ねぎ、人参辺りをみじん切りにして肉と一緒に炒めますが、ここまでいくと一手間ではないので、豪華なミートソースを食べたい時にやっています。


そんな感じで、レトルト食品に一手間かけて、料理した気になっている次第です(笑)


気になる方は、ミートソースだけでも試してはいかがでしょう。



 

 



 

 

この二つは、わたくしは好きです。


ちょっと割高ではありますが、上はモチモチ、下は小麦の風味が普通のパスタと違います。


上は、レトルト系のかけて、和えるタイプが良いです。


下は、スープ系でも、炒め系でも、どちらもOK。


もちろん、和えるタイプもOK。


気になる方は、お試しあれ。


ちょっと、商品紹介でした。


では!