わたくしの子どもちゃんの学校は、送り迎えの際、学校から歩いて5分くらいの駐車場に車を止めて、保護者が付き添う形で学校まで送り(迎え)ます。


たまにわたくしも送り迎えをするのですが、決められている事を守れない人は、すごく目立ちますね。


迎えは比較的守っている人が多い。


が、送りは酷い。


1/3は確実に守れない。


しかも、悪びれもせずに。


学校に続く横断歩道の近くに、子どもを降ろし去っていく。


もしくは、その周辺の脇道に入り降ろしていく。


父親、母親、ジジ、ババ関係なく。


あれが、集団心理なんでしょうかね?


そこで降りる子ども達は、それを見てどう思うのだろうか。


「大人が守らないルールがあるなら、自分達も守らなくていいじゃん」となるでしょう。


「ああいう、大人にはならないぞ!」と反面教師にする子どもは稀でしょう。


そして、大人になりルールを守れない大人の完成。


そして、その子どもも……



無限ループの完成。


今の世の中、罰が甘すぎやしませんかね?


罰がないから図に乗る。


罰がないからやりたい放題。


罰がないからルールを守らない。


きっと、PTAの親でも平気で守らないのであろう(偏見ですが)


そんなに学校から注意の連絡がこないんだから。


こんなアホな事に警察呼ぶのもな~。


なんとか、自制できる人に進化してくれないかね~?


まぁ、無理な話ですよね。


連綿と受け継がれている遺伝子ですからね~。


送り迎えをする度に、ルール違反の車を見て、ため息が出るのでした。


今日は久しぶりにディスり記事です。


では!