副業ネタばかり書いていたので、久しぶりに時事ネタを。


だいぶ、肌寒くなり、冬に突入するな~と感じていますが、冬の風物詩(?)と言えば、インフルエンザ。


実際は、夏でも感染するのですが、かかりやすいのは冬。


この時期になると、予防接種に会社から補助が出たりします。


補助が出るなら打っていたほうが良いと思うのですが、わたくしの場合必要ないかな?と思ってしまいます。


なぜなら、わたくしの子どもちゃん、予防接種を打つと必ず感染する。


恐らく、細胞が予防接種を打つと、ウイルスが入ってきた時、仲間だと思って増殖しているのではないかと(笑)


そして、わたくしと子どもちゃん、親和性が強く、子どもちゃんが感染すると、わたくしにも必ず感染する。


そんな訳で、子どもちゃんに予防接種するのをやめました。


それ以降、感染する事なく4~5年経っているので、わたくし的には、必要ないかな~と思う次第です。


基礎疾患等がある方は、リスクが高いので打ったほうが良いと思いますけどね。


インフルエンザは、対処薬もあり、すぐに効くので、それほど脅威を感じません。


しかし、コロナは対処薬がまだ一般には使われないので考えものです。


ただ、ワクチン打つかと聞かれれば、答えはノー。


訳のわからない異物を入れたくない。


最近は、医者も強く勧めなくなりましたよね。


これも、リスクが高い方以外は必要ないかな?


あくまでも私見ですけどね。


さて、今年の冬は、インフルエンザ、コロナ、どうなっていくのやら。


久しぶりの時事ネタでした。


では!