リスティング広告はなぜ、効果的なのか? | さくらグループ|さくらウェブ・さくらマーケティング・S designを展開するトータルクリエイトカンパニー

さくらグループ|さくらウェブ・さくらマーケティング・S designを展開するトータルクリエイトカンパニー

さくらウェブ・さくらマーケティング・S designを展開するトータルクリエイトカンパニー

リスティング広告はなぜ、効果的なのか?

リスティング広告は効果的

例 えば、新聞折り込みチラシと比較すれば、
かなり効率が良いことが分かります。

新聞折り込みチラシは、広告主側が求めている
ターゲットは決まっていても、 それと関係の無い
人にまで渡ってしまうのが欠点です。

これは大きな「経費のロス」なのです。

しかも1回にかかる費用は10万円~と、
個人ではなかなか手が 出せないのも欠点の一つです。

それに対しリスティング広告は、 広告を見かけた
ユーザーがその広告をクリックしないと
広告費が発生しません。

しかも1クリックの広告費は、そのキーワード等の
人気にもよりますが、1円から出稿が可能で、
平均して20円前後あたりです。
(※ 掲載ジャンルによります。)

また、携帯の検索結果等にもリスティング広告を
出す事が可能ですので、数多くのユーザーに対して
アプローチが可能です。

listing