SakuraGreenの山内千代子です。
岐阜にある「アトリエ・アキ」さんで
イチゴの押し花の作り方を習ってきました🍓


ちょうど良いサイズのイチゴを特売で発見🤩


かなり手間がかかるイチゴ。
でも、このくらいの厚みがあったイチゴが、、、


こんなにペッチャンコに!!!
べっこう飴みたいになりました。
香りはそのままのイチゴ〜!

変色していくのが早いそうなので、
早めに作品に仕上げなければ😊

携帯ケースに、キャンドル。
どの花材と合わせようか、妄想が広がります✨

他にもこんな押し花作りました!

メラスフェルラ 押し花の定番!
色も形も好き🥰


庭に咲いてるラナンキュラス ラックス 
3年前にギャザリングして解体して庭に
植えました。
苗を購入した時は、
結構良いお値段したのですが、
毎年出てきてくれてツヤツヤの
光沢のある花びらで楽しませてくれるので、
プライスレス👌



フランネルフラワー
押し花向きだという花なので購入。
まだまだ花がたくさんあるので
たくさん作っておこうと思います💪



押し花も楽しい!
作るのも、そのあと加工するのも☺️