今日も真っ青な空にまぶしい太陽晴れ
 
セミの合唱ではじまる夏の朝。
 
今日から8月ですね。
 
7月もあっという間に駆け抜けました。
 
 
 
わが家では、昨日、中学生娘が1学期の終業式で
 
今日から1ヶ月の夏休みです。
 
高校生息子のほうは
 
7日まで夏の補習授業があるそうで
 
この暑さのなかお弁当を持って
 
いつも通り登校しています。
 
 
 
今年は息子も娘もふたりとも受験生なので
 
どこにもおでかけはせず、
 
それぞれの目標に向けて勉強に励むようです。
 
なので、今月はわたしも何かに挑戦しようかな
 
と考えています。
 
 
 
ひとつはずっと気になっている家の片づけ。
 
もうこれは永遠の課題みたいになっている。
 
思い切った模様替えがなかなかできないので
 
まずは断捨離から。
 
 
 
もう一つは、目標に向かってがんばっているこどもたちに触発されて
 
わたしも何か勉強がしたくなっています。
 
読書と手帳の時間は引きつづき確保しつつ
 
無理のない範囲で好奇心を満たしていきたい。
 
 
 
あとブログのupももう少しがんばりたい。
 
なかなかその時間がとれずにいるので
 
規則正しい生活習慣をつくるのも今月の目標かな。
 
 
 
 
 

 
庭のトマトも色づいてきました。
 
 
 
連日体温を超える最高気温の予報が続いています。
 
身体を大切に、養生しつつ
 
今月もたのしみましょう花火