今朝は大雨洪水警報が出ていて
一時はこわいくらい降っていた。
朝6時過ぎに、中学校からは臨時休校の
メールが来た。
 
息子が通う高校からは連絡がなく
HPを確認するとどうやら大雨洪水警報は
休校の対象にはならないらしい。
 
こんな雨のなか自転車で登校するだけでも大変だし
朝からやたらと市から市内のあちこちで
冠水しているとか土砂崩れに注意とか
知らせが届いている
通学路には危なそうなところもあるし
休校にしたらいいのに…
と思いつつ、お弁当を用意した。
 
近所の友達の子が通う学校は休校になったらしい。
学校によって対応はさまざま。
決めるほうも大変だよね。
 
 
夕方になり警報は注意報に変わったけど
まだ明日も雨が降りそう。
川の増水も心配だし
あまり降らないといいな。
 
 
 
ずっと水のなかにいるような湿気でおぼれそうな
ここ数日。
週末は息子は両日とも模試
娘も土曜日は検定試験
夫も仕事で不在。
家族がそろわない週末は本を読んで過ごした。
 
 
ドラマ化を知って図書館に予約していた本が届いて
わたしにしては珍しく一気に読んでしまった。
たいていはちょっとずつ夜のお楽しみの読書なんだけど
先が気になってどんどん読めた。
一日家事の合間に読書に没頭できるのも
しあわせなことだと思った。
 
 

 
脳内ではもちろんずっと翔くんの顔が浮かんでた。
まだドラマは見ていないのだけど
ドラマではどうなってるのか気になる。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日から7月。
5月末からなんとなくすっきりしない状態が続いていたので
カレンダーをぺりっととめくるように
気分を刷新したい。
今年も折り返し。
後半も素敵な日々になりますように虹
 
 
今日も一日、おつかれさまでした気づき