寒い〜。

東京もやっと冬になったのかなぁ。


皆さんマフラーどう巻いてますか?

フリーレン巻きって知ってます?

アニメ「葬送のフリーレン」の主人公フリーレンが巻いてるマフラーの巻き方可愛いなぁと。


「葬送のフリーレン」は勇者御一行が魔王を倒して帰還したところから始まります。

フリーレンは勇者御一行の魔法使い。


フリーレンはエルフなので何百年も生きてます。

やがて勇者も僧侶も戦士も年老いて亡くなってしまう。

残されたフリーレンはある目的で魔王討伐で辿った道をまた辿ってる。

戦闘シーンはあまりなくて、ほのぼの系の話です。


アニメの話でなくて、マフラーの巻き方の話でした。

私もやろうとしたけど、マフラーが太すぎて出来なかった。


冬だっておしゃれしてデートに出かけたい!