なんかキラキラネームらしいですね。

むかしはDQNネームなんて言われてたものです。

DQNドキュン、とはかつて放送されていた、

目撃ドキュンという番組からです。

内容はヤンキーや非常識な人々が結構な頻度で

登場していた。諸説あり。

私も親になり子供に名前をつけるために、

図書館で命名の本を借りて見てみると、

そこには、常軌を逸した名前の数々が。

有名な出版社が出してる本です。

当て字、横文字、アニメのキャラクター、

響だけ、あろうことか漢字ミスとか。

普通の名前を探す方が大変。

字画の羅列で、意味なしなんてのも。

呆れてしまいました。

そりゃあ本が推奨してれば選びますわな。

実際、えっ?て思う響の名前を公園で聞きます。

書くと、今は差別だとかになりかねないので

書きませんが、名前は一生もの、大切に。