空想でファンテジー
 

 

この絵、分かる?

分からない。



でもなんか凄いね。

でも何故か見ちゃうね。




何を描いたんだろうね?



きっと心が現れてるんだよ。

凡人には分からないんだ。

これは高尚な物なんだと思う。

解説を聞けばいいのさ。




なんか、めんどくさいなあ。

意味わかんないから怖い。

私はなんか好きかな。



意味わかるの?

分かんないよ。

分かんないのに好きなの?

そう、分かんないけど好き。

分かんないのに?

うん、好き。



寝る時の布団がなんで好きか考えた事ある?

考えないね。

唐突に遭遇しちゃったゴッキーがなんで嫌か考える?

考えない。



分からなくても、好きは好き。
 

 

 

----------------------------






Q.え、急にどうしたの大丈夫?
A.大丈夫です。




一体どうしたんだって?

今日は、新しい地図。
香取慎吾くんの誕生日!
おめでとう42歳…!!
「あいつは30!」のあの歌詞の年齢+12。

だと思うと急に「お、おう…あれから僕たちは遠い所まで来たな」みたいな気持ちに。

42歳…42歳か。

あんなに若いもんですか。


小っちゃな頃からでっかい態度…じゃなくて。

 

小さい頃から好きだったので。

たまーに大きな声で「アイシテマース」と叫びます。

普段はあまり語りませんけどもね。


で、それを踏まえて。

「今日どうしたの」って言うと。


一回やってみたかったんです。

このファンテジーっぽい奴!!
※あくまでぽい奴を目指しただけなので成れてないのは私が一番分かっている。



私は絵描きなので。
※あくまでも画家ではない。


慎吾くんの公式ブログはもっとこう。

脳味噌ぐって掴まれてゆさゆさって揺さぶられて。
何か伝わってくるような分からないような。
連続で読んでるとぐるんって目が回るような。

大半ぞっとする感じ。
※感じ方はひとそれぞれです。

なので足元にも及ばないのは分かってたんだけど。



やってみたかった。
そしてやってみた結果毎日出てくるのがよりすごいという事に…。



今日の絵自体は「こうしたら面白そう」「思うがまま」に。


漫画の続きを描いたりしてたんですが。

「描けたら祝う…」って始めたら。

 

他の絵より早かったんですよね…。

とりあえず今日のブログを読んでから。
「ケーキから人が飛びだす時ってどんなだろ」
とは思いながらなんかこう、そんな何かが形になりました。


そういえば前ななにーでケーキ絡みのあっ…

あれ、72時間の方だったかしら…あれ…?

一杯あってごっちゃになって参りました。

色々沢山思い出せるのは楽しくて良いですね。


こういう絵を描くのも楽しい。


もっとまともにお祝いする事も考えましたけど。
今日はファンテジーに染まりたかった。

何が来るのか全く予想出来なくて楽しいブログ…!

だけやってるわけじゃないのが何より凄いですよね。

 

新しい地図全く関係ない別件で私は不安一杯なんですけども。

「空想ファンテジー」という日々の楽しみがあるおかげで。

読んだ直後に「あー何か描きたい…!」って思えてしまって。

 

落ち込んだ気分でもデジタルの世界に白いキャンバスを開いて。

今日も「少しでも絵を描いてみよう」、と一本線を描きはじめるのです。

 

何が良いたいか分からなくなってきた!

香取慎吾くん、誕生日おめでとうございます!



 

明日以降は通常運転の創作イラストブログに戻るはずです。

 

 

私は空想の世界にダイブして、絵の作業に戻ります。

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

▼ブログ以外のページ

○ ホームページ 【Giniro Sakura

○ ご支援はこちら【Fantia/Pixiv FANBOX

○ その他のページ  【Twitter/Pixiv/GALLELIA/fujossy/Instagram

 

▼創作作品別ページ

○【ルーク探偵事務所

 

▼ ランキング参加中

 にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

一日一回ぽちっとお願いします、励みになります。

ハッシュタグを文章にしてみようとしてイマイチ勇気が出なかった↓