こんばんは、佐久良です。

ブログ以外をちまちま更新してます、元気です。

 

色々語った結果長いブログになったので。

暇な時に読むのをお勧めします。

 

ティラノゲームフェス2018の結果発表がありました。

 

「わー凄い力作が一杯ある~!」
と眺めてたら。


「……あっ、あった!?」

と言う事で。

茜色お礼
「茜色の空の下、約束の場所で」佳作を頂きました。

という事で、お礼絵になります。

 

ゲームはこちら↓からプレイできます。
「茜色の空の下、約束の場所で」

※外部リンク「ノベルゲームコレクション」さんの作品ページに飛びます。

 

 

ここ最近の豪華な仕様のゲームの中。
BGM・ボイス無し、Live2Dでもなければ目パチ口パクもない。

そんな短編にも関わらず。

プレイしてくださった方。
投票&コメント下さった方。
評価してくださった方。

貴重なお時間を割いてくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

↓たかしくんとゆいちゃんのお話は年単位で気が向いた時に描いてます。

 

「僕の彼女は僕の三倍大きい(でもかわいい)」

 

 

ティラノスクリプトでゴリゴリ。
久しぶりに作業ハイになりながら作ったぼっちで創ったゲームなのと。

丁度HPの編集しながら次の話を考えて寝不足の時に結果に気付いたので。


「寝ぼけてんのと違う?」
と思って二日程置きました。

 

 

本当でした。
※反応は遅いですがとても嬉しいです。



私の趣味が特盛の「巨大娘ちゃんとの平和なお話」

ちょっと認められたみたいな感じで嬉しいです、ありがとうございます。

 

巨人族と人間の平和な生活は良いぞ!

 

 


私の趣味嗜好ははともかく。

 

 

コミックメーカーとか、Liveメーカーとか、Nscriptとか、吉里吉里とか。

諸々で一人で創ろうとして、何作も何作も完成させられなくて。

 

 

初めて身内以外に出せるゲームが完成しました。

ティラノスクリプトを作ってくれたシケモクMKさん、ありがとうございます。

今後も作品増やして作る人に「これはええぞ…」とちまちま布教致します。

 

 

後ゲーム提出したとき。

朝6時に投稿して昼にはノベルゲームコレクションに上がっていて二度見しました。

 

 

お願いだから中の人と作る人。

無理しないで、皆寝よう

と言いつつ私も夜中に作業しがちで人の事は言えない。

 

 

 

次は、作品投稿が集中しない時に出したい。

「滑り込みひゃっはー!」は身体にも心にも完成度的にも良くないし。

 

 

それにしてもね。

完成の見えなくなってくる過去のロゴデザインの山々とか!

前日のリテイクにも耐えうる体力と精神力とか。

例え結果が出なくても、誰にも振り向いて貰えなくても、ひたすら続けた事とか。

上手くならないと嘆きながらどっさり描いてきた諸々とか。

 

 

私の何も出来上がらなかった○年間も無駄じゃなかったんだな、と。

 

 

はは、思ったより色々の思いがこもっておりました。

 

 

楽しんで貰える事を目指してます。

後は私が苦しんで作ると、透けて見える気がするので。

 

 

今後も趣味特盛で作って行きます。

よろしくおねがいしまーす!

 


先日、ティラノビルダー有料版を購入しました。
「ビルダーならあそこまでひぃひぃ言わんのと違う?」
という気軽な気持ち。

なので、2019年中に1本は出せたらと思います。
いつかの予告
次回作の主要なキャラクター3名。

このままタイトル画面の可能性が若干あります。

お知らせ用のはずが思ったよりイメージ通りに描けたという。

 

この時点で既にキャラが茜色+1の3人。

おそらくもうちょっとキャラが出ます。

「完成させる」の最低ラインを目標に頑張ります。

 

 

次回はBGMを入れたい。

ボイスは高望みな気がする。

 

 

創作のメイン作品漫画「ルーク探偵事務所」とか諸々と同時進行なので。

ゆったりまったり制作ではありますが。

 

また発表した際にはお時間を少し頂けたら嬉しいです。

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

▼ブログ以外のページ

○ ホームページ 【Giniro Sakura

○ ご支援はこちら【Fantia/Pixiv FANBOX

○ その他のページ  【Twitter/Pixiv/GALLELIA/fujossy/Instagram

 

▼ざっくりわかる!創作キャラクター設定一覧

【その1】千プロアイドル編&バンドマン+α編

【その2】創作BL編&吉野と勇雅の周辺 編
 

▼ ランキング参加中

 にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

一日一回ぽちっとお願いします、励みになります。