こんばんは、佐久良です。

今日はFGOの話を好き勝手にします。

※まとまってない。

 

最新イベントのネタバレを一つも視たくない人はここで閉じてください。

 

▼という事で、今日のイラストはこちら。

FGO紅閻魔先生

Fate/Grand orderより「舌切り雀の紅閻魔」
おにぎり握って欲しい。

 

 

他のサーヴァントにお料理教えてたりするので紅閻魔先生。

舌っ足らずなのが…凄く可愛い…。


いやーまさかの1月1日0時スタートのイベント。

スマホに向かって「嘘だろオイ…」とつぶやきました。

 

 

シナリオクリアしました。

疲れた…あとはゆっくり素材を集めるだけ。


シナリオをクリアした結果。

 

最初の頃は。

「わー好みだ~、可愛い~。全体NP20上昇スキル地味に強い~。

 一人で抱え込む系真面目で良い人過ぎる女将好き~」だったのが。

「頼む、出てくれ、出てこいやぁ!!」ぐらいの気持ちになったので。


眼鏡男子好きな私はシグルドで使おうと思っていた呼札を。

つい使ってしまった結果。

……来た!!
そして石で引いたけどシグルドは来なかった!

すぐにレベルMAXしました。
 

いやー「見た目小さいけど中身そうでもないキャラ」に弱いんですよ…。
この話した事無い気がするんですけど。
ここ最近創作で一人当てはまりまくる男性キャラが居るので分かって貰える気もしないでもない←

なんにしても。
1.5章からほぼずーっとFGOは。
話がHPゴリゴリ削られる系ばっかだったので。
1章のラストもそれなりだったけど1.5からのが個人的にはしんどいし2章きつい。

今回のシナリオ凄く好きです。

胸糞悪くない展開で楽しかった…!!

色んな英霊が山盛り出てきますし。


が!!!
難易度が高い。

初心者にここまで来いとは絶対言えない。
し、無理しても多分勝ちづらいと思う。

シナリオの最終バトル前に紅閻魔先生来てたしフレンドさんも引いてたのでクリア早かったんですよ。

だけど後一章なら来て欲しい気もする。

結晶かと思ってたら聖杯が貰えるし!!

でもね。

ながーく地味に続けてるのでそれなりに★5は居るんですが。
それでも2章のシンも残り数戦になったあたりからがドぎつかったので。
※我がカルデアにはマーリンはいますがスカディ、孔明は居ない。



とりあえず。

生き残れるかはともかく紅先生の指導受けたい…。

お料理かぁ…と思ってた私の心にずばずば刺さる一言があった。

コツコツやってみようと思いました。

 

では、ゆるやかに周回してきます。

スキルマの為に閑古鈴と枯淡勾玉集めないと…。

 

お時間頂きありがとうございました!

 

※普段は創作メインです。

-------------------------------

本編漫画「ルーク探偵事務所」はこちら

■Case1「リストウッツの甘い夢」目次

→【創作漫画「リストウッツの甘い夢」目次

-------------------------------

■ルーク探偵事務所、1枚で分かる主要人物設定はこちら

→ 【創作キャラ紹介【ルーク探偵事務所&暗躍組織ネメシス

-------------------------------

 

▼ブログ以外のページ

○漫画の先行公開やライブ配信していたイラスト等【FantiaPixiv FANBOX

○ その他のページ  【Twitter/Instagram/Pixiv/fujossy

○ ホームページ 【Giniro Sakura

 

▼ざっくりわかる!創作キャラクター設定一覧

【その1】千プロアイドル編&バンドマン+α編

【その2】創作BL編&吉野と勇雅の周辺 編
 

▼ ランキング参加中

 にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

一日一回ぽちっとお願いします、励みになります。