こんばんは、佐久良です。

今日はいつもと趣向を変えたブログ。

 

擬人化です。

▼今日のイラストはこちら。
名古屋市の守山君

■今日の人物 区擬人化:守山区(名古屋市

「俺は名古屋市16区のうちの1区、守山区(もりやまく)だ。
 遠いところから来てくれてありがとうな。何処へ行きたい?
 何にもないと言えば無いが、見たいと思えばそこそこ時間は潰せるんだぜ。
 山でも川でも工場でもフルーツパークでも、駐屯地でも…いや、あそこはまずいか。
 行ける所なら、俺が案内してやるぜ?」


随分前から出すか迷ってた。

区擬人化、守山区。
時折しれっと登場させたいです守山区。

区の花は桔梗なので目は青紫。
区の木はどんぐりなので髪の毛は茶色。
古墳が多いからサファリ服

田んぼも畑も川も森林公園も自衛隊駐屯地も。
フルーツパークも古墳もあって広いので。

回るには体力が居るか、と思って。

ゴツめのお兄ちゃん守山君。
分かりやすさ重視のダサTシャツデザインめっちゃ気にいってます、私が。

色々雑な感じで擬人化してる部分もあって。
出せなかったんですが。

47都道府県の擬人化物だと。
愛知県も名古屋市も適当なイメージで擬人化されてるので。
別にいいか、と←



名古屋市のボイメンファンなら行った事ありそうな。
大森・金城学院前駅のある守山区です。

今年は誠がライブしますね。

そして唯一、市内で。
いまだ地下鉄が通ってない区だったはす。
バスと車と地上の電車で来てください。


「どうして今急に守山?」



名探偵コナンの安室さんの等身大パネルが。
ゲオ守山店に来ています。
何故守山区を選んだゲオ。
 
ゲオオンライン | 『劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』』特集
⇒【https://contents.geo-online.co.jp/gp/conan-movie-2018/
……二度見した。

だからとりあえず。

安室さん好きはこの機会においでよ守山。
※Twitterのおいでよ守山さんは見てますが一切関係ありません。

このゲオ、最寄駅は名鉄瀬戸線・小幡駅。
バス停なら「千代田」からすぐです。

で、私が話したいのはそこもだけど。
その、道路沿いにある!!
ゲオから見えるファミマの方へ歩いて行くと。

「RISE」っていうハンバーグ屋さんがありまして。
そこ今月で確か3周年のはずなんですけど。

メニューが日替わり3種類から選べて。
おじさんが手際よくて。
こじんまりとしてるけど。


めちゃくちゃ美味しい。
ので是非行ってほしい。

これが以前から一回で良いからかきたかった。
個人の意見ですけどホントめちゃくちゃ美味しいんですよ。

後は鬼まんじゅうでおなじみのなみこしさん。
の、工場が守山区にはあります。
美味しいんだぞー!!!
 
変な形に細長くて端から端まで結構遠い、そんな場所。
「名古屋行くぜ!」って真っ先にこの区に来ることはあまり無いと思うけど。
たまにはフラッと来てみませんか。
守山君がお待ちしております。
 
では、お時間いただきありがとうございました照れラブラブ

 

 

▼ブログ以外のページ

○漫画の先行公開やライブ配信していたイラスト等【FantiaPixiv FANBOX

○ その他のページ  【Twitter/Instagram/Pixiv/fujossy

○ ホームページ 【Giniro Sakura

 

▼ざっくりわかる!創作キャラクター設定一覧

【その1】千プロアイドル編&バンドマン+α編

【その2】創作BL編&吉野と勇雅の周辺 編
 

▼ ランキング参加中

 にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

一日一回ぽちっとお願いします、励みになります。