朧咲夜ー番外篇ー、咲桜と流夜の結婚①まで終わりました!


こんな感じで、賑やかな生活をしていくでしょうな😊


朧咲夜はまだ書きたいことがあるので、今までよりもカメカメしくなると思いますが、番外篇の更新は続けていこうと思います☺️




それから、カクヨムというケータイ小説サイトさんで、朧咲夜の一話目を載せさせていただきました!


全編通して一人称に書き直したものです。
そしたら流夜目線が多いな‥となり、慌てて咲桜sideを追加したりしました(笑


というのも、私が小説にハマったきっかけが、角川ビーンズ文庫さんの『少年陰陽師』という作品を読み始めたことでした。


それから『身代わり伯爵』シリーズ大好きになったりしまして、何回も角川ビーンズ文庫さんの小説大賞に応募したことがあります。


見事に一次すら通過しませんでしたが(^_^;)


そして今回、カクヨムさんに小説をアップすることでも、角川ビーンズ小説大賞にエントリー出来ると知り応募することに決めました!


一番書きたい物語が、今は朧咲夜なので、朧をもっと読みやすいようにと思い、一人称に直してエントリーしました。


本日、総てアップして、完結しました。


まだまだ読みにくい、面白くないと思われるかもしれません。
ですが、小説を書いていくことを諦めたくもないです。


小説にハマったきっかけですが、当時私は中学生で(それまでは小説はほとんど読んでなくて、歴史関係の本ばかり読んでました笑)、病気を発症しました。


入院することになり、その時間つぶしにと図書館で借りていったのが、少年陰陽師でした。


小説を読むことだけが楽しみだった時期もあります。


こんな経緯から、私は面白い小説を書きたいと思うようになりました。
少しでも、楽しんでもらえたら嬉しい。笑ってもらいたい。
そういうものを書きたい、と。


カクヨムさんという新しい場所では戸惑ってばかりですが、応援してもらえたら嬉しいです☺️


野いちごさんとiらんどさんでの更新も続けていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします😊🌸